カテゴリ:人形( 3 )

まるっちひつじの自己紹介

c0044075_19514861.jpg まるっちが欲しいというメッセージをいただいたので、ちょっと真面目に答えてみるよ!


c0044075_19521153.jpg まるっちはTAKE OFFという会社から「まるっちひつじ」という商品名で製作・販売されているひつじのぬいぐるみだよ!
 サイズはM、L、キーホルダー、それにオルゴールが付いているものの4種類。
 それぞれアイボリーとピンクの2色があるよ。


c0044075_19551945.jpg まるっちはアイボリー、ももっちはピンクのMサイズ。
 ちょうど手の平にころんと乗るサイズなんだ。


c0044075_19554721.jpg 写真では分かりづらいかもしれないけれど、スクロールファーとかトルネードファーというのかな、毛並みがくるくるに加工されたファーを使ってひつじのもふもふ感を表現しているよ。
 ほんのりとピンクに染まった頬もチャームポイントだね。


c0044075_19562298.jpg 手足の付き方なんかはちょっと個体差がある感じだね。特に何もしなければこんな感じだよ。
 ぬいぐるみの造形にこだわる人は、できればお店で実物を見て気に入ったものを購入するようにした方が良いかもしれないね。


 まるっちひつじを取り扱っていたお店についても説明するね。
 「はこだて明治館」には、普通のぬいぐるみからオルゴール付のものまで、アイボリーのもピンクのも、あらゆるまるっちひつじが集結していたよ。色々見比べて見るのにいいお店だね。
 それと「函館山ロープウェイ」の展望台のおみやげ屋さん。ここは確かアイボリーのぬいぐるみタイプだけ置いていたと思うよ。
 そう、まるっちはこの夏の函館旅行のおみやげとして買われてきたんだ。
 最初はアイボリーのまるっちだけでいいやってAbdielは思っていたみたいなんだけど、だんだんピンクのまるっちも欲しくなってきたみたい。
c0044075_19593061.jpg それで、後から通販で購入されてやってきたのがももっちだよ。実物を見ずに購入したとは思えないくらいとても美しい子がやってきて、とても嬉しかったのを覚えてる。そしてもちろん、まるっちとももっちはいつも仲良しだよ!!

 だから、実店舗で選ばなくてもそんなにはずれは無いかもしれない。
 
 人形やぬいぐるみは仲間を呼ぶから、1体だけで良いのか2体の方が良いのか、置く場所と相談しながら選んでね。


TAKE OFF
http://takeoff.vc/

はこだて明治館
http://www.hakodate-factory.com/meijikan/

函館山ロープウェイ
http://www.334.co.jp/jpn/
[PR]
by die-Abdiel | 2012-01-29 09:41 | 人形

ハロウィンの飾り

 同じアパートの人が、ハロウィンのリースを玄関に飾っていた。
 ハロウィンもリースだっけ?と思いつつ、自分も真似してハロウィンの飾り付けをすることに。

c0044075_19192770.jpg 靴箱の上。
 毎年飾っているランタンとかぼちゃに魔女の恰好をしたmomokoさん。

c0044075_19204747.jpg モデルはmomoko Cowgirl Style Blond ver.
 着せているのはAzoneのハロウィン魔女Set。
 良い感じに魔女っぽい。momokoさんは美人だなぁ。

[PR]
by die-Abdiel | 2010-09-18 19:13 | 人形

浴衣

 和柄の端切れを縫って、人形の浴衣を作った。
 ジェニーの型紙の本の「ゆかたと着物」の型紙を使用。

c0044075_1914718.jpg モデルはmomoko ミルクティーパーティー Black ver.

 袖幅をもう1cmぐらい長くしても良かった気がする。
 momokoさんはジェニーよりも腕が長いのね。

[PR]
by die-Abdiel | 2010-07-11 18:52 | 人形

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

ルーンファクトリー 2≪..
from 任天堂で遊びましょ
リサ ガスパールまとめさいと
from リサ ガスパール情報館
ポールスミス腕時計愛用者..
from ポールスミス腕時計愛用者のお..
セオリー
from セオリー
セオリー
from セオリー

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

画像一覧