カテゴリ:Ragnarok Online( 19 )

狂気

 ラグナロクオンラインの経験値1.5倍期間だったので、ちょっとだけレベル上げを頑張った。
 狩りに行ったり、クエストをしてみたり。
 さすがにちょっと上がりやすかった。

 クルセイダー Lv 85
 プリースト  Lv 73
 アルケミスト Lv 66
 ガンスリンガー Lv 56

 おかげで、クルセイダーがようやくバーサークポーションを飲めるようになった。

 しかし、いつの間にか周りが廃人ばかりになっていて困る。
 
[PR]
by die-Abdiel | 2010-08-08 23:37 | Ragnarok Online

ねんがんの ホムンクルスを てにいれたぞ!

 2か月ぶりくらいに課金してみたら、3次職追加と共に色々と修正が来ていたらしく、取得経験値が底上げされていたり、ステータスが変更されていたりしたようだ。

 アルケミストの経験値稼ぎにGD1Fに行ったら、思いの外ぬるい狩場になっていた。回避がかなり上がっていたので、ほとんどダメージを受けずに済む感じだった。ミルクいっぱい買って行ったけど、要らなかった。
 これは狩場変えられるかな。
 GD1Fとおもちゃだったらどっちが良いんだろう。炭鉱とかも行けるのかな。
 ウィスパーがSシルバーローブをくれた。でも、もう売れない装備になっているんだろうという気がする。自分でマジシャンを作ってみようかと思い始めた。
 ついにウィスパーはカードをくれなかったな…

 Jobレベルを上げて、ファーマシーとホムンクルス関連のスキルを覚えたので、アルケミストギルドへ行って、ホムンクルス作成に挑戦。

 1回目は、エンブリオの作成自体に失敗。
 2回目は、無事にエンブリオも作成できた。

 いよいよ、コールホムンクルスに挑戦。
 できれば使いやすい奴が良いけれど、あまりこれと限定しすぎて何度もやり直すとお金がかかる。とりあえず、連れて歩くのに可愛い方が良いので、亜種じゃない方ができますように、と祈りながらスキルを使ってみる。
c0044075_14284332.jpg 鳥が出た。
 鳥かゼリーが強いみたいに聞いていたので、これは当たりかな?
 まだ疎疎しいので、エサをあげて親しくならねば。
 そして、名前を考えねば。
 AIとかも変えた方が良いのだろうか。

 しばらくは、ホムのレベルを上げつつ考えよう。
[PR]
by die-Abdiel | 2010-07-24 23:56 | Ragnarok Online

装備を考える

 GD1Fでウィスパーを狩った数も結構多くなってきたのではないだろうか。
 そろそろカードの1つも出してほしいところ。

c0044075_0403054.jpg と思っていたら。


c0044075_0405774.jpg ポイズンスポアカードが出た。

 インベナムが使えるようになるのか。使えてもあまりうれしくないな。
 これは安そうな気がする。というか、売れなさそうな気がする。


 アルケミストの装備をどうしようかとあれこれ考えた。

 なるべくクルセイダーとか、他のキャラクターと共有できる装備が良い。
 セット装備とかもできているようで、そういうのも面白そうだ。

 クルセイダーと共有させるなら、

  • マグニキャップ

  • オーディンの祝福

  • ストーンバックラー


辺りが良いのだろうか。ストーンバックラーを三減盾にすれば全職装備できるようになるようだし。
 気になる点は、マグニキャップにスロットが無いらしいところ。それと、カードのセット装備もあるようなので、例えばクルセイダーに剣士セットを使わせたいならSプレートやSヘルムやSシールドにカードを刺した方がうまみがあるんじゃないかという気がする。

 Agi型でステータスを割り振っているので、むしろFreeが上がった方が狩場を上げられるのかもしれない。ガンスリンガーもAgi-Dex型なので、そっちと共用させられるかもしれない。ガンスリンガーのレベルが足りないけれど。
 となると、

  • オーディンの祝福

  • ファルコンローブ

  • フレイシューズ


でAgiとFreeを上げるのが良いのだろうか。
 こちらも、ローブとシューズにはスロットが無いらしいとか、商人セットのカードとは両立できなさそうとか、同じようなことを思う。

 でも、選択肢が色々あるのは良いことかもしれない。とりあえず、これを買ってこういう装備を作って揃えて、っていう画一的な感じじゃなくて。もちろんセオリーみたいなのはあるんだろうけど。
 その分、悩ましくもあるだろうけど。

 悩んでいる時間が実は一番楽しいのかもしれない。

 そして、いざこれを買おうと決めて、露店巡りをしている最中に、全然別のものが安いと思って欲しくなってしまって買ってしまったりするような気もする。

 とりあえず、ホムンクルスを作成し終えるまでは保留。
 Jobレベルが丁度20まで上がった。そろそろ作成できるかな。まだレベルが低くてエンブリオ作成に失敗するかな。
[PR]
by die-Abdiel | 2010-05-05 23:38 | Ragnarok Online

生命倫理

c0044075_094962.jpg リヒタルゼンで生命倫理取得のクエストをクリア。
 これでホムンクルスを作成できるようになったはず。先にファーマシーを覚えないとエンブリオが作れなくてだめなのかな。
 どちらにせよ、しばらくはJobレベルを上げなくてはならないようだ。

 しかし、こんな話をした後に、好みのホムンクルスが出るまで作成、削除を繰り返したりしたら、すごいひどい人みたいだ。
 でも、亜種は見た目が可愛くないからなぁ。原種は可愛い感じ。どれが使い勝手が良いかとかは全然分からないけれど、できれば原種の方が出来てくれるとうれしい。完全にランダムで、狙ってどれを作るとかができないみたいだから、どうなるか分からないけれど。
[PR]
by die-Abdiel | 2010-05-04 23:32 | Ragnarok Online

結局

c0044075_322409.jpg 転職した。

 連れが夜更かし路線だったので。

 転職に必要なものをいくらか持っていなくて買っていたら、意外に散財した。

 一応、連休の目標は達成、かな。
[PR]
by die-Abdiel | 2010-05-04 03:22 | Ragnarok Online

目標達成

 いい加減商人を転職させたくて、連休中GD1Fで経験稼ぎをしていた。
 もったいないかもと思いつつ、戦闘教範を使ってみた。連休中に上げきってしまうつもりでやらないと、ずっとこのままになりそうだったので。でもおかげで早くレベルアップできたのではないかと思う。
c0044075_034332.jpg

 ちゃんと、Job50。

 日付が変わってしまったなぁ。
 転職は明日にしようか。夜更かししてしまおうか。
 ちょっと疲れた気もするんだよなぁ。
[PR]
by die-Abdiel | 2010-05-03 23:55 | Ragnarok Online

不夜城

 この週末は、所用で連れが不在だった。
 なので、連れがいないのを良い事に、好き放題やっていた。

 連れがいたら毎日ご飯を作るけれど、1人だったらそんな事は気にしない。作り置きしておいて、お腹がすいたら適当に温めて食べるだけ。

 17日のお昼間は、お買い物に。
 シャツを2着、白いのと黒いのを買った。1着1900円になっていた。この前シャツが傷んだところだったので、丁度良かった。
 カフスボタン用のシャツもなかなかステキだったのだけれど、ちょっと見送り。あんまり買いすぎても、なんだし。
 あとは、通勤用の靴の踵を修理した。

 帰ってから、ラグナロクオンラインにログインしてみる。

 商人で、アカデミーシークレットストーリーをプレイしてみた。
 監獄に行かないといけないからちょっと無理かなと思っていたけれど、大量にハエを持っていって連打していたら、何とかなった。1回死んだけれど。
 後で聞いたら、商人のレベルが低いので、クエストでもらえる経験値が1度に取得できる経験値上限を上回ってしまって、ちょっと損なのだそうだ。面白ければ、あまり経験値の多少は気にしないんだけれど。私は全然クエストとかやっていないから、一通りは楽しんでみたい。

 聞いた所によると、いくつかのクエストの経験値を貰える寸前で止めておいて、ネットカフェに出アイテムを使って纏めてクリアしていくと効率良く経験値稼ぎできるらしい。歪んだ大人のやり方だそうだけど。
 でも、別にやっても良いと思う。
 平日は繋ぎにくいとか不定期に繋ぐ人とか、普通にいると思う。レベル調整したい時に簡単にレベル調整する方法があるのは良い事だと思う。要は、皆がまとまって遊べる時に皆で遊べることが重要なので。元々レベル高い人がレベル上げにブーストかけると、ついて行くのがしんどくなってしまうと思うけど。

 結局、商人のレベルは51/39の所まで来た。
 ステータス的に、
「どちらかと言うとケミっぽいね」
と言われたので、アルケミストを目指すことに。
 メマーナイトを取るべきか否か迷っていたのだけれど、
「メマー10取らないと(弱すぎて)使えない、メマー10取ると(消費が激しすぎて)使えない」
と言われたので、切ることに。
 Job45くらいで転職できたら良いかな、と思うのだけれど、課金が切れる前にどこまでできるだろうか。

 もう1点悩んでいたのが、どこのギルドに入れるか。これはどのキャラでも毎回悩んでいる気がするが。
 基本的に、仲間内でいくつかあるギルドに、自分のキャラを1人ずつばらけさせて加入させておきたいのだ。かつ、レベルが近くて組み易そうな人が人がより多く加入していると理想的で。でも、安易に加入して、やっぱりこっちへ移したいとか言うのも何だか悪いような気がするし。色々様子を見てしまう。
 でも、人が減ったり、何だかんだで稼動しているのは実質2つっぽい。なら、あまり気にすることもないだろうか。転職したら、どこかに入れて貰おう。

 露店を眺めていたら、養子のスーパーノービスを見かけた。小さくて、すごく可愛かった。
 ステータス的には制限がかかっていまいちらしいけど、ちょっと惹かれる。

 金曜の夜、70台でパーティを組むことになったので、プリーストで。スキルアイコンのどれが何だったかを忘れてしまっていたので、ヒールをするぐらいしかできなかった。何だか、経験値を吸わせてもらっている気分だ。役に立たなくて申し訳ない。でも、他のプリーストが頑張ってくれていたので、何とかなっていた。トールと龍之城とタナトスに行ったんだったかな? トールでは一撃で瞬殺されていたので、何度も決壊していたけれど。

 翌日が土曜だと思って、朝まで狩をしていた。皆、よくやるなぁ。

 土曜の夜は、ウンバラでアイテム集めと、ノーグ2F。

 ウンバラへ行ったのは、1人が仮面を2つ作るように丸太を集めたいと言い出したから。
 「丸太集メ、スグ帰レ」
で、皆で丸太集めに繰り出した。こういう雰囲気が、割と好きだ。
 残念ながら、目標の数には到達しなかったのだけれど。クエスト用にアイテムをいくつか貰えた。ありがたい。モスコー遠征しなければ。
 クルセイダーを使っていたので、剣で殴るだけで楽だった。

 ノーグの方は、昨日の70台パーティとほぼ同じ編成で。
 特に決壊することもなく良い感じで狩りができた。相変わらず私の支援は役立たずだったけれど。昔行った時は、MHだと決壊してしまう事も多かった気がする。皆強くなったなぁ。

 前日よりは早く狩りは切り上げられた。
 にもかかわらず、
「今寝たら起きられない」
という理由でずっと起きていた。
 そして、プリキュアを見てから寝た。

 目が覚めると、3時だった。
 さすがにちょっと、ダメすぎると思った。

 でも、付き合ってくれる皆が大好きだ。
[PR]
by die-Abdiel | 2009-01-18 23:15 | Ragnarok Online

この怒りをどこへぶつければ

 モロクが無くなると聞いて、ラグナロクオンラインにログインしてみた。

 その前に、期間限定のクエストがあるそうで、やってみることに。

 攻略サイトを覗いてみたり、友達に聞いたりしながら順調に進める。
 途中、見知った顔も見かけた。皆この機会に遊んでいるらしい。

 そろそろ終盤、モロク地下の牢屋へ向かう。
 牢屋のイベントは時間がかかるから、順番待ちの列が長いと聞いていたが、本当に長かった。先頭が見える辺りまで進んだ辺りで数えてみたら、28人の人が並んでいた。
 1人当たり、クリアするのに大体5分かかるそうだ。恐ろしい待ち時間だ。

 暇なので、適当にその辺の人と話して時間を潰す。

 サーバキャンセルが怖いというので、そんなに起こるのか、と聞いてみた。
 速度をかけて進むと、道の途中でメッセージが出るのだが、そこで進みすぎてサーバキャンセルになりやすいのだそうだ。そして、中に入っている最中にサーバキャンセルに遭うと、イベントの進行も10分くらい止まってしまうのだとか。

 確かにそれは恐ろしい。

 少しずつ列も進んできて、後どれくらいかな、と思っていたところ。

 サーバキャンセルに遭った。
 何もせず、ただ座っていただけなのに。

 でも、ログインし直せば、牢屋の前で待っているだけだからすぐに元の場所に戻れるはず。
 そう思って、IDとパスワードを打ち込む。

 しかし、エラーメッセージが出た。

 課金されていないIDだと。

 どうやら、先月課金してからちょうど1ヶ月経っていたようだ。
 ちょうど期限が切れてしまったので、ログインし直す事もできない。

 後は牢屋のイベントをクリアして、報告するだけだったのに!
 2時まで待ったのに!

 この怒りをどこへぶつければ…!!
[PR]
by die-Abdiel | 2008-09-09 02:02 | Ragnarok Online

ガンスリンガーを作ってみた

 連れがいないと思って、久々にROに課金してみた。

 昔はキャラクタースロットが3つだったのに、いつの間にか5つに増えていたので、何か作ってみようと思い立ったのだ。本当は、今日課金してから作ったのではなく、前に中途半端に作っていたノービスがいたからそれを使っただけだったのだけれど。

 折角なので、新しい職業が良いかな、と思い、ガンスリンガーを作ってみることに。
 調べながらやっていると、どうやらアインブロックで転職できるらしい。

 アインブロックってどこ? どうやって行ったら良いの!?
 すっかり浦島なプレイヤーなので、行き方をメッセンジャーで友達に聞いたりする始末。お陰で、転職を手伝いに来て貰えた。お手数をおかけしました。

 アインブロックへの行き方と言うか、転職の仕方がちょっとややこしかったので、メモを取っておく。ずっとやっていたらさほどややこしいことではないのかもしれないけれど、少なくとも浦島太郎にはややこしい転職だったので。
  1. イズルードから飛行船に乗る。乗り場は5時方向。乗船料は1,200z。

  2. ジュノーで乗り換え、アインブロックで下船。

  3. Map上で真ん中の建物に入り、マスターミラーと会話。

  4. フェイヨンに移動し、ファンソプルと会話。居場所は5時方向。

  5. 華麗な蟲の皮3個、木屑1個、かたい皮10個、やわらかな毛3個、ジャルゴン3個、緑ハーブ3個をファンソプルに渡す。

  6. ミルク1個をファンソプルに渡す。

  7. アインブロックへ戻り、マスタミラーと会話。

c0044075_13163548.jpg そして見事、転職完了!
 皆さん、お世話になりました!!

c0044075_13301100.jpg その後、別の人が剣士というか、騎士を作り直していた。
 プリーストでログインしてみたが、いつの間にかショートカットウィンドウが真っ白になっていた。というか、どのスキルがどんな効果でどのタイミングで使えば良いか、私の頭も真っ白になっている気がする。もはや支援できる自信が無い。

 その後、どこか良く分からない場所でレベル上げを手伝って貰った。
 連れがいないと思って、夜遅くまでというべきか、朝早くまでというべきか、随分遅くまでお付き合いいただいた。
 お陰で、Base Lv.36、Job Lv.19まで上げることができた。ありがとうございます。

 私信:メントルを返すのを忘れたまま落ちてしまったような気がします。返しに行きますので、メッセンジャーか何かで連絡します。すみません。
[PR]
by die-Abdiel | 2008-08-09 23:14 | Ragnarok Online

衝動ガイ

 なんかROが経験値2倍キャンペーン中らしいのでちょっとやってみようかと思ってログインしてみた。
 繋いでいる人も、一時に比べると大分少ない。
 そして、アイテムの価格もすごい暴落しているんじゃないかと思うような値段だったり。

c0044075_23283090.jpg 久しぶりの浦島太郎なので、わー、安いなー、とか、知らないアイテムがある! とか思いながら露店をうろうろ見て周った。
 最近の相場なんて全然分からないのだけれど、何だか自分がお金持ちに思えてきてしまって、ついうっかり衝動買い。てへっ。
 ←こんな感じになった。

 でも次にいつ繋ぐか分からないし、当初の目的には全く手をつけなかったので、無駄な時間を過ごしたと言えば無駄な時間を過ごしたのかも…
[PR]
by die-Abdiel | 2007-02-04 23:13 | Ragnarok Online

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

ルーンファクトリー 2≪..
from 任天堂で遊びましょ
リサ ガスパールまとめさいと
from リサ ガスパール情報館
ポールスミス腕時計愛用者..
from ポールスミス腕時計愛用者のお..
セオリー
from セオリー
セオリー
from セオリー

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

画像一覧