カテゴリ:食べ物( 8 )

おせち料理

c0044075_17221098.jpg
 おせち料理を作ったよ!
 かまぼこに伊達巻、こんにゃくやれんこん、にんじんのお煮しめだよ。
 2人分だし、量もこんなもんで良いかな…?

 それでは皆さん、良いお年を!
[PR]
by die-Abdiel | 2011-12-31 17:21 | 食べ物

熊猫曲奇餅干

 中国のお土産を貰った。

c0044075_2355281.jpg パンダクッキー。
 パッケージ。

c0044075_2363949.jpg 写真の部分を拡大。

c0044075_2372932.jpg 中身。
 明らかに怒った顔をしている。


 こんな顔をしたパンダなんか、食べてやるんだ。
[PR]
by die-Abdiel | 2010-08-31 23:03 | 食べ物

バレンタインデーに纏わる残念な出来事

 あ、これ面白そう、と思って買ったもの。

 「萌えたんルーレット」

 バレンタインデーに合わせて職場へ持って行くものを探している中、一際目を引いたのだ。
 箱の中に6つお饅頭が入っているのだが、その中の1個が普通の甘いお饅頭でなく、激辛のお饅頭なのだそうだ。
 これを職場の共用机に置いておいたら、誰かやってくれるに違いない。そう期待を込めて、でもこれだけだと全員に当たらないので大きい箱入りのチョコレートのおまけとして持って行くことにした。

 目論見通り、皆の反応は上々だった。
「何これ、萌えたんルーレット!?」
 秘書さんにも
「Abdielさんマニアックですね…」
と言われたり。
 さり気に1番気に入ったであろうM先生が誰が食べるかを考えた結果、
「今度の飲み会で追い出される人たちが食べることになりましたよ!」
と教えて下さったり。

 確かに宴会で使うにはちょうど良いよな、なんて思っていたので、私もその時を楽しみにしていた。

 今日出勤したら、「萌えたんルーレット」の箱が開けられていた。
 しかも、4つ食べられていて2つだけ残っているという、中途半端な状態だった。

 他の人も驚いたようで、
「萌えまんじゅうが食べられてる!」
などと言っていたり、残ったチョコレートをせしめに来た秘書さんも
「飲み会の時に使うって皆で決めてたのに!?」
と言っていたり。

 結局誰が食べたのかはよく分からない。皆で机を囲んでいる時にいなくて、かつこの土日に来た人なんだろうとは思うけれど。

 できれば私がいる時に開けて欲しかったな…
 せめて人がいる時に開けて、ちゃんとロシアンルーレットして遊んで欲しかったな。そして事の顛末を話して聞かせて欲しかったな…
 きっと小腹が空いて何かつまむ物が欲しかったのだろうとは思うけれど、散発的に食べたってちっとも面白くないじゃないか。

 内心、とても楽しみにしていたのにな…

 …この前、自分はそんなに文句言いじゃないと思うと書いたけれど、やっぱり文句言いかも知れない。前言撤回しておこう…
[PR]
by die-Abdiel | 2008-02-18 21:39 | 食べ物

ポンDEオレ

 怪しげな名前の飲み物があったので買ってみることに。

c0044075_232316100.jpg その名も「ポンDEオレ」。
 ポンジュースを製造している株式会社えひめ飲料のジュースだ。
 パッケージには
「ポンジュースで作りました」
「果汁+乳 二段発酵液使用」
と書かれている。ミックスジュースのような感じなのだろうか。

 これが90円でセールされていたのだ。
 あまりメジャーじゃないせいで売れ残っているのか。それともセール品にしなければ売れないような商品なのか。
 ドキドキしながら開封し、口に含んでみる。

 ……まろやかなポンジュース?

 ポンジュースほど強いみかんの味がせず、酸味も強くない。でもちゃんとみかんの味がする。
 原材料名の所にもちゃんと
「果汁(オレンジ、うんしゅうみかん)」
と書かれている。果汁1%にしては頑張っている味だと思う。うんしゅうみかんはこだわりなのか。

 それにしてもこの「ポンDEオレ」、えひめ飲料のサイトの製品紹介のページに掲載されていない。
 まさか、ポンジュースの製造元できちんと製造されていながら非公認の商品なのか? 何てこった。

えひめ飲料
http://www.ehime-inryo.co.jp/top.php
[PR]
by die-Abdiel | 2006-02-21 23:00 | 食べ物

男前豆腐

c0044075_111168.jpg 民博からの帰りに阪神百貨店に寄った。お土産に「男前豆腐」を購入。
 北海道産大豆を使用した、濃厚でとてもイカしたやつらしい。パッケージにも
「その心意気が男前」
「水もしたたるいいトーフ」
と書いてある。

 そういえば、以前「風が吹いたら豆腐屋ジョニー」についても書いたような気がしていたのだが、今見るとどうも見当たらない。確か9月末か10月だったと思うんだけど。書いたつもりでアップしていなかったんだろうか。そんな幻の記事にするつもりも無いんだけどな。

 こうして考えると、私は結構アップしていないネタが多いのかもしれない。それなりに書く事はあるのに記事はあまり増えていないし。
 遡って書いたりするから、ついアップするのをサボってしまうのかも。やっぱり書くことを貯めずに日々書いていかないと駄目だなぁ。

三和豆友食品株式会社
http://www.sanwatouyu.co.jp/

男前豆腐店
http://otokomae.jp/index-pc.html
[PR]
by die-Abdiel | 2005-12-03 23:55 | 食べ物

みかんゼリー

c0044075_21565871.jpg よく見たら、たらみのきらりシリーズも、ラベルのデザインが顔だった。今まで何回か食べたことがあったと思うけれど、気がついていなかった。
 昨日の今日でちょっと気になったので、みかんゼリーを購入することに。


c0044075_2231311.jpg 少しだけ大きい写真。
 みかんのしわやへたをうまく利用して顔にしている。「き」と「り」の下に耳らしきものが見えるので、ブルドッグか何かではないかと思う。
 こういうちょっと遊び心の効いたパッケージはやはり購買意欲をそそられる。うまいものだと思う。


株式会社たらみ
http://www.tarami.co.jp/
[PR]
by die-Abdiel | 2005-08-23 21:39 | 食べ物

牛乳プリン

c0044075_21292289.jpg 何の気なしに、お昼のデザートに牛乳プリンを買った。

 食べようと思ってふとラベルを見ると、太陽マークが怒っていた。私、何か悪いことした?
 賞味期限の下には、
「はりきっていこう!」
と書かれている。私はそんなにやる気がなさげに見えたのか。


c0044075_21235773.jpg 上の写真では分からないかもしれないのでもう1枚。額の右上に、確かに怒りマークがある。
 微妙に微笑みながら怒っているのがミソだな。
[PR]
by die-Abdiel | 2005-08-22 21:22 | 食べ物

チチヤス「すいかヨーグルト」

 お昼を買いに生協をぶらぶらしていたら、「すいかヨーグルト」なるものを発見した。
 すいか果汁を2%使用し、こんにゃくの粒ですいかの種を表現している。

 食べてみると、
「うーん、すいか?」
という感じの味だった。元々のすいか自体があまり濃い味ではないせいもあってか、普通にピンク色したフルーツヨーグルト、と言っても良いのではないだろうか。
 特別おいしいわけではないが、パッケージから想像されるようなゲテモノではない。かといって「すいか」を期待して購入するとちょっと期待外れのような…
 そんな微妙なラインの味である。

 「B級好きなマニアの人目に付こうとする作戦」
とは、言い得て妙である。

チチヤス・商品一覧/ヨーグルト
http://www.chichiyasu.com/product/index.html
[PR]
by die-Abdiel | 2005-06-07 23:23 | 食べ物

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

ルーンファクトリー 2≪..
from 任天堂で遊びましょ
リサ ガスパールまとめさいと
from リサ ガスパール情報館
ポールスミス腕時計愛用者..
from ポールスミス腕時計愛用者のお..
セオリー
from セオリー
セオリー
from セオリー

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

画像一覧