<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

【島日誌】追記

しまふれんどさんがその後のログを取っておいてくれていたので、転載させてもらう。

ぞぎらす来襲おめでとうございます(違わないよね?)
ならびにLv33ハンター証おめでとうございまーす!

移動した先の姫島ログ見て、ちょっと笑ってしまいました。よくあの手番まで移動しなかったもんだと(笑)

ちょっと長い(もしかしたら240行overで切れてるかもしれません)けど、ログ張りますね。読んで笑うがよい!


--------------------------------------------------------
ピクシス海域 姫島・・・ ターン2261
--------------------------------------------------------


ターン2261:収支:食料△42490トン:資源▼2200トン:資金△3320億円
ターン2261:(4,10)地点の姫島潜水艦が(5,11)地点のぞぎらす艦隊潜水艦を攻撃!! (破損率:17%→44%)
ターン2261:(14,4)地点のぞぎらす艦隊戦艦が(13,4)地点の姫島潜水艦を攻撃!! (破損率:25%→48%)
ターン2261:(5,11)地点のぞぎらす艦隊潜水艦が(4,11)地点の姫島潜水艦を攻撃!! (破損率:0%→37%)
ターン2261:(13,4)地点の姫島潜水艦が(14,4)地点のぞぎらす艦隊戦艦を攻撃!! (破損率:48%→84%)
ターン2261:(11,7)地点の姫島潜水艦が(11,6)地点のぞぎらす艦隊潜水艦を攻撃!! (破損率:26%→63%)
ターン2261:(11,3)地点の姫島潜水艦が(10,3)地点のぞぎらす艦隊戦艦を攻撃!! (破損率:64%→96%)
ターン2261:(11,6)地点のぞぎらす艦隊潜水艦は(11,7)地点の姫島戦艦を攻撃(破損率:44%→100%)し、撃沈しました
ターン2261:(2,7)地点の姫島潜水艦が(1,8)地点のぞぎらす艦隊潜水艦を攻撃!! (破損率:32%→76%)
ターン2261:(10,3)地点のぞぎらす艦隊戦艦が(10,2)地点の姫島潜水艦を攻撃!! (破損率:20%→42%)
ターン2261:(10,2)地点の姫島潜水艦が(10,3)地点のぞぎらす艦隊戦艦を攻撃!! (破損率:36%→64%)
ターン2261:(1,7)地点の姫島潜水艦は(2,7)地点のぞぎらす艦隊潜水艦を攻撃(破損率:98%→100%)し、撃沈しました
ターン2261:(0,8)地点の姫島戦艦が(1,8)地点のぞぎらす艦隊潜水艦を攻撃!! (破損率:15%→32%)
ターン2261:(1,8)地点のぞぎらす艦隊潜水艦が(0,8)地点の姫島戦艦を攻撃!! (破損率:42%→90%)
ターン2261:(5,10)地点の姫島潜水艦が(6,10)地点のぞぎらす艦隊戦艦を攻撃!! (破損率:32%→64%)
ターン2261:(4,12)地点の姫島潜水艦が(5,11)地点のぞぎらす艦隊潜水艦を攻撃!! (破損率:0%→17%)
ターン2261:(6,10)地点のぞぎらす艦隊戦艦が(5,10)地点の姫島潜水艦を攻撃!! (破損率:23%→41%)
ターン2261:(4,11)地点の姫島潜水艦は(3,12)地点のぞぎらす艦隊戦艦を攻撃(破損率:88%→100%)し、撃沈しました
ターン2261:(11,7)地点の姫島戦艦が(11,6)地点のぞぎらす艦隊潜水艦を攻撃!! (破損率:14%→26%)
ターン2261:ぷろぼ~ら~島に派遣中の遠洋調査船が海底調査を行っています
ターン2261:怪獣ぽちょむきんが(14,12)地点の荒地に移動しました
ターン2261:怪獣ぽちょむきんが(13,12)地点の荒地に移動しました
ターン2261:怪獣ぽちょむきんが(12,14)地点の荒地に移動しました
ターン2261:怪獣ぽちょむきんが(12,13)地点の荒地に移動しました
ターン2261:怪獣ぽちょむきんが(13,11)地点の荒地に移動しました
ターン2261:アセロラ島から発射された高精度ミサイルは、(6,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:アセロラ島から発射された高精度ミサイルは、(6,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:アセロラ島から発射された高精度ミサイルは、(5,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:アセロラ島から発射された高精度ミサイルは、(6,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:アセロラ島から発射された高精度ミサイルが破壊神ぞぎらすに命中、破壊神ぞぎらすは力尽き、海の底へと沈んでいきました
ターン2261:アセロラ島から発射された高精度ミサイルは、(6,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:姫島から発射された高精度ミサイルは、(6,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:姫島(6,1)地点へ向けて高精度ミサイルが発射されました
ターン2261:姫島から発射された高精度ミサイルは、(5,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:姫島(6,1)地点へ向けて高精度ミサイルが発射されました
ターン2261:姫島から発射された高精度ミサイルは、(5,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:姫島(6,1)地点へ向けて高精度ミサイルが発射されました
ターン2261:姫島から発射された高精度ミサイルは、(5,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:姫島(6,1)地点へ向けて高精度ミサイルが発射されました
ターン2261:姫島から発射された高精度ミサイルは、(5,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:姫島(6,1)地点へ向けて高精度ミサイルが発射されました
ターン2261:姫島から発射された高精度ミサイルは、(6,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:姫島(6,1)地点へ向けて高精度ミサイルが発射されました
ターン2261:姫島から発射された高精度ミサイルは、(6,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:姫島(6,1)地点へ向けて高精度ミサイルが発射されました
ターン2261:姫島から発射された高精度ミサイルは、(5,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:姫島(6,1)地点へ向けて高精度ミサイルが発射されました
ターン2261:姫島から発射された高精度ミサイルは、(5,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:姫島(6,1)地点へ向けて高精度ミサイルが発射されました
ターン2261:姫島から発射された高精度ミサイルは、(7,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:姫島(6,1)地点へ向けて高精度ミサイルが発射されました
ターン2261:姫島から発射された高精度ミサイルは、(7,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:姫島(6,1)地点へ向けて高精度ミサイルが発射されました
ターン2261:姫島から発射された高精度ミサイルは、(5,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:姫島(6,1)地点へ向けて高精度ミサイルが発射されました
ターン2261:姫島から発射された高精度ミサイルが破壊神ぞぎらすに命中、破壊神ぞぎらすは苦しそうに咆哮しました
ターン2261:姫島(6,1)地点へ向けて高精度ミサイルが発射されました
ターン2261:姫島から発射された高精度ミサイルは、(7,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:姫島(6,1)地点へ向けて高精度ミサイルが発射されました
ターン2261:姫島から発射された高精度ミサイルは、(5,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:姫島(6,1)地点へ向けて高精度ミサイルが発射されました
ターン2261:姫島から発射された高精度ミサイルは、(6,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:姫島(6,1)地点へ向けて高精度ミサイルが発射されました
ターン2261:姫島から発射された高精度ミサイルが破壊神ぞぎらすに命中、破壊神ぞぎらすは苦しそうに咆哮しました
ターン2261:姫島(6,1)地点へ向けて高精度ミサイルが発射されました
ターン2261:姫島から発射された高精度ミサイルは、(5,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:姫島(6,1)地点へ向けて高精度ミサイルが発射されました
ターン2261:姫島から発射された高精度ミサイルは、(5,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:姫島(6,1)地点へ向けて高精度ミサイルが発射されました
ターン2261:姫島から発射された高精度ミサイルは、(7,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:姫島(6,1)地点へ向けて高精度ミサイルが発射されました
ターン2261:姫島から発射された高精度ミサイルは、(6,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:姫島(6,1)地点へ向けて高精度ミサイルが発射されました
ターン2261:姫島から発射された高精度ミサイルは、(5,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:姫島(6,1)地点へ向けて高精度ミサイルが発射されました
ターン2261:あんぱんまん島から発射された高精度ミサイルは、(13,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:あんぱんまん島から発射された高精度ミサイルは、(13,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:あんぱんまん島から発射された高精度ミサイルは、(12,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:あんぱんまん島から発射された高精度ミサイルは、(12,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:あんぱんまん島から発射された高精度ミサイルは、(14,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:あんぱんまん島から発射された高精度ミサイルは、(13,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:あんぱんまん島から発射された高精度ミサイルは、(12,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:あんぱんまん島から発射された高精度ミサイルは、(13,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:あんぱんまん島から発射された高精度ミサイルは、(12,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:あんぱんまん島から発射された高精度ミサイルは、(12,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:あんぱんまん島から発射された高精度ミサイルは、(13,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:あんぱんまん島から発射された高精度ミサイルは、(12,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:あんぱんまん島から発射された高精度ミサイルは、(12,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:あんぱんまん島から発射された高精度ミサイルは、(13,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:あんぱんまん島から発射された高精度ミサイルは、(13,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:あんぱんまん島から発射された高精度ミサイルは、(13,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:あんぱんまん島から発射された高精度ミサイルは、(13,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:あんぱんまん島から発射された高精度ミサイルは、(14,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:あんぱんまん島から発射された高精度ミサイルは、(12,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:あんぱんまん島から発射された高精度ミサイルは、(13,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:あんぱんまん島から発射された高精度ミサイルは、(12,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:怪獣ガジャラの残骸は、4000億円で売却されました
ターン2261:あんぱんまん島から発射された高精度ミサイルが(13,1)地点の怪獣ガジャラに命中、怪獣は力尽き、倒れました
ターン2261:あんぱんまん島から発射された高精度ミサイルが(13,1)地点の怪獣ガジャラに命中、怪獣は苦しそうに咆哮しました
ターン2261:あんぱんまん島から発射された高精度ミサイルは、(12,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:あんぱんまん島から発射された高精度ミサイルは、(12,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:あんぱんまん島から発射された高精度ミサイルが(13,1)地点の怪獣ガジャラに命中、怪獣は苦しそうに咆哮しました
ターン2261:あんぱんまん島から発射された高精度ミサイルは、(14,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:あんぱんまん島から発射された高精度ミサイルは、(12,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:あんぱんまん島から発射された高精度ミサイルは、(14,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:あんぱんまん島から発射された高精度ミサイルは、(14,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:あんぱんまん島から潜水艦が増援に到着!!
ターン2261:あんぱんまん島から潜水艦が増援に到着!!
ターン2261:あんぱんまん島から潜水艦が増援に到着!!
ターン2261:あんぱんまん島から潜水艦が増援に到着!!
ターン2261:ビール島から発射された高精度ミサイルは、(5,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:ビール島から発射された高精度ミサイルは、(6,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:ビール島から発射された高精度ミサイルは、(6,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:ビール島から発射された高精度ミサイルは、(5,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:ビール島から発射された高精度ミサイルは、(7,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:ビール島から発射された高精度ミサイルが破壊神ぞぎらすに命中、破壊神ぞぎらすは苦しそうに咆哮しました
ターン2261:ビール島から発射された高精度ミサイルは、(5,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:ビール島から発射された高精度ミサイルは、(6,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:ビール島から発射された高精度ミサイルは、(6,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:ビール島から発射された高精度ミサイルが破壊神ぞぎらすに命中、破壊神ぞぎらすは苦しそうに咆哮しました
ターン2261:ビール島から発射された高精度ミサイルは、(5,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:ビール島から発射された高精度ミサイルは、(6,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:ビール島から発射された高精度ミサイルが破壊神ぞぎらすに命中、破壊神ぞぎらすは苦しそうに咆哮しました
ターン2261:ビール島から発射された高精度ミサイルは、(6,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:ビール島から発射された高精度ミサイルは、(5,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:ビール島から発射された高精度ミサイルは、(7,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:ビール島から発射された高精度ミサイルは、(6,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:ビール島から発射された高精度ミサイルが破壊神ぞぎらすに命中、破壊神ぞぎらすは苦しそうに咆哮しました
ターン2261:ビール島から発射された高精度ミサイルは、(6,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:ビール島から発射された高精度ミサイルは、(7,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:住吉島から発射された高精度ミサイルは、(7,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:住吉島から発射された高精度ミサイルが破壊神ぞぎらすに命中、破壊神ぞぎらすは苦しそうに咆哮しました
ターン2261:住吉島から発射された高精度ミサイルは、(6,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:住吉島から発射された高精度ミサイルは、(7,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:住吉島から発射された高精度ミサイルは、(7,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:住吉島から発射された高精度ミサイルは、(7,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:住吉島から発射された高精度ミサイルが破壊神ぞぎらすに命中、破壊神ぞぎらすは苦しそうに咆哮しました
ターン2261:住吉島から発射された高精度ミサイルは、(7,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:住吉島から発射された高精度ミサイルは、(6,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:住吉島から発射された高精度ミサイルは、(7,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:住吉島から発射された高精度ミサイルは、(7,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:住吉島から発射された高精度ミサイルは、(7,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:住吉島から発射された高精度ミサイルは、(7,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:住吉島から発射された高精度ミサイルは、(8,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:住吉島から発射された高精度ミサイルは、(7,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:住吉島から発射された高精度ミサイルは、(7,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:住吉島から発射された高精度ミサイルは、(7,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:セダール島から発射された高精度ミサイルは、(6,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:セダール島から発射された高精度ミサイルは、(6,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:セダール島から発射された高精度ミサイルは、(5,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:セダール島から発射された高精度ミサイルは、(5,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:セダール島から発射された高精度ミサイルが破壊神ぞぎらすに命中、破壊神ぞぎらすは苦しそうに咆哮しました
ターン2261:セダール島から発射された高精度ミサイルは、(6,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:セダール島から発射された高精度ミサイルは、(5,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:セダール島から発射された高精度ミサイルは、(5,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:kazu55島から発射された高精度ミサイルが破壊神ぞぎらすに命中、破壊神ぞぎらすは苦しそうに咆哮しました
ターン2261:kazu55島から発射された高精度ミサイルは、(6,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:kazu55島から発射された高精度ミサイルは、(5,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:kazu55島から発射された高精度ミサイルは、(7,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:kazu55島から発射された高精度ミサイルは、(6,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:kazu55島から発射された高精度ミサイルは、(6,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:kazu55島から発射された高精度ミサイルは、(5,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:kazu55島から発射された高精度ミサイルは、(5,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:kazu55島から発射された高精度ミサイルは、(6,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:kazu55島から発射された高精度ミサイルは、(6,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:kazu55島から発射された高精度ミサイルは、(5,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:kazu55島から発射された高精度ミサイルは、(6,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:kazu55島から発射された高精度ミサイルは、(7,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:kazu55島から発射された高精度ミサイルは、(6,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:kazu55島から発射された高精度ミサイルは、(5,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:ゆめの島から潜水艦が増援に到着!!
ターン2261:ゆめの島から潜水艦が増援に到着!!
ターン2261:ゆめの島から潜水艦が増援に到着!!
ターン2261:ゆめの島から潜水艦が増援に到着!!
ターン2261:ゆめの島から潜水艦が増援に到着!!
ターン2261:ゆめの島から遠洋調査船が到着しました
ターン2261:Leah Dizon島から発射された高精度ミサイルが破壊神ぞぎらすに命中、破壊神ぞぎらすは苦しそうに咆哮しました
ターン2261:Leah Dizon島から発射された高精度ミサイルは、(5,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:Leah Dizon島から発射された高精度ミサイルが破壊神ぞぎらすに命中、破壊神ぞぎらすは苦しそうに咆哮しました
ターン2261:Leah Dizon島から発射された高精度ミサイルは、(5,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:Leah Dizon島から発射された高精度ミサイルは、(5,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:Leah Dizon島から発射された高精度ミサイルは、(7,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:Leah Dizon島から発射された高精度ミサイルは、(7,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:ぞぎらす艦隊潜水艦も巻き込まれ、沈没しました
ターン2261:Leah Dizon島から発射された高精度ミサイルが(5,1)地点の海で爆発しました
ターン2261:Leah Dizon島から発射された高精度ミサイルは、(6,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:Leah Dizon島から発射された高精度ミサイルは、(5,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:ぞぎらす艦隊潜水艦は影響を受けませんでした
ターン2261:Leah Dizon島から発射された高精度ミサイルが(5,1)地点の海で爆発しました
ターン2261:Leah Dizon島から発射された高精度ミサイルが破壊神ぞぎらすに命中、破壊神ぞぎらすは苦しそうに咆哮しました
ターン2261:Leah Dizon島から発射された高精度ミサイルが破壊神ぞぎらすに命中、破壊神ぞぎらすは苦しそうに咆哮しました
ターン2261:Leah Dizon島から発射された高精度ミサイルは、(5,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:Leah Dizon島から発射された高精度ミサイルは、(7,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:Leah Dizon島から発射された高精度ミサイルが破壊神ぞぎらすに命中、破壊神ぞぎらすは苦しそうに咆哮しました
ターン2261:Leah Dizon島から発射された高精度ミサイルが破壊神ぞぎらすに命中、破壊神ぞぎらすは苦しそうに咆哮しました
ターン2261:シャリグラ島から発射された高精度ミサイルは、(6,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:シャリグラ島から発射された高精度ミサイルは、(6,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:シャリグラ島から発射された高精度ミサイルは、(5,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:シャリグラ島から発射された高精度ミサイルが破壊神ぞぎらすに命中、破壊神ぞぎらすは苦しそうに咆哮しました
ターン2261:シャリグラ島から発射された高精度ミサイルは、(6,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:シャリグラ島から発射された高精度ミサイルは、(5,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:シャリグラ島から発射された高精度ミサイルは、(6,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:シャリグラ島から発射された高精度ミサイルは、(6,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:シャリグラ島から発射された高精度ミサイルは、(6,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:ぞぎらす艦隊潜水艦は影響を受けませんでした
ターン2261:シャリグラ島から発射された高精度ミサイルが(5,1)地点の海で爆発しました
ターン2261:シャリグラ島から発射された高精度ミサイルは、(5,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:シャリグラ島から発射された高精度ミサイルは、(5,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:シャリグラ島から発射された高精度ミサイルは、(5,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:シャリグラ島から発射された高精度ミサイルは、(7,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:シャリグラ島から発射された高精度ミサイルは、(7,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:シャリグラ島から発射された高精度ミサイルは、(5,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:シャリグラ島から発射された高精度ミサイルが破壊神ぞぎらすに命中、破壊神ぞぎらすは苦しそうに咆哮しました
[PR]
by die-Abdiel | 2007-07-30 04:06 | しまにてぃ

【島日誌】破壊神きたー!!

c0044075_13512596.jpg たまたまピクシス海域コミュの掲示板を覗いてみると…
 ほう、巡回報告のトピに破壊神ぞぎらすの文字があるではないか。

 まだぼるんがを倒した後の復興は終わっていないけれど。
 まだごーらむ半島の徘徊を終結させていないけれど。

 思い切って、撃っちゃえb

 そうして迎えた、ターン2259。

ターン2259:収支:食料0:資源△800トン:資金▼230億円
ターン2259:(11,6)地点のアセロラ島潜水艦が(10,6)地点のぞぎらす艦隊戦艦を攻撃!! (破損率:0%→88%)
ターン2259:(3,11)地点のアセロラ島戦艦が(4,11)地点のぞぎらす艦隊戦艦を攻撃!! (破損率:0%→34%)
ターン2259:(13,8)地点のぞぎらす艦隊戦艦が(13,9)地点のアセロラ島戦艦を攻撃!! (破損率:0%→22%)
ターン2259:(0,8)地点のアセロラ島潜水艦が(0,9)地点のぞぎらす艦隊潜水艦を攻撃!! (破損率:0%→26%)
ターン2259:破壊神ぞぎらすが謎の卵を飛ばしましたが、(5,1)地点の湖に沈んでいきました
ターン2259:卵が爆発し、陸地が水没しました!!
ターン2259:破壊神ぞぎらすが飛ばした謎の卵が(5,1)地点に落下、都市は衝撃で壊滅しました
ターン2259:破壊神ぞぎらすが謎の卵を飛ばしましたが、(7,2)地点上空で空中爆発しました
ターン2259:卵が水中爆発し、海底基地は壊滅しました!!
ターン2259:破壊神ぞぎらすが謎の卵を飛ばしましたが、(7,0)地点の海底基地に沈んでいきました
ターン2259:卵が爆発し、陸地が水没しました!!
ターン2259:破壊神ぞぎらすが飛ばした謎の卵が(6,3)地点に落下、町は衝撃で壊滅しました
ターン2259:破壊神ぞぎらすが謎の卵を飛ばしましたが、(5,0)地点の海に沈んでいきました
ターン2259:(10,6)地点のぞぎらす艦隊戦艦が(11,6)地点のアセロラ島潜水艦を攻撃!! (破損率:0%→14%)
ターン2259:(14,2)地点のアセロラ島潜水艦が(14,1)地点のぞぎらす艦隊潜水艦を攻撃!! (破損率:0%→36%)
ターン2259:(4,11)地点のぞぎらす艦隊戦艦が(3,11)地点のアセロラ島戦艦を攻撃!! (破損率:0%→21%)
ターン2259:(2,0)地点のぞぎらす艦隊潜水艦が(3,1)地点のアセロラ島戦艦を攻撃!! (破損率:0%→32%)
ターン2259:(0,9)地点のぞぎらす艦隊潜水艦が(0,8)地点のアセロラ島潜水艦を攻撃!! (破損率:0%→32%)
ターン2259:(14,1)地点のぞぎらす艦隊潜水艦が(14,2)地点のアセロラ島潜水艦を攻撃!! (破損率:0%→18%)
ターン2259:(12,8)地点のぞぎらす艦隊潜水艦が(13,7)地点のアセロラ島戦艦を攻撃!! (破損率:0%→58%)
ターン2259:(2,2)地点のぞぎらす艦隊潜水艦が(3,2)地点のアセロラ島潜水艦を攻撃!! (破損率:16%→38%)
ターン2259:(13,7)地点のアセロラ島戦艦が(12,8)地点のぞぎらす艦隊潜水艦を攻撃!! (破損率:20%→36%)
ターン2259:(3,1)地点のアセロラ島戦艦が(2,2)地点のぞぎらす艦隊潜水艦を攻撃!! (破損率:0%→15%)
ターン2259:(7,0)地点のアセロラ島潜水艦が(8,0)地点のぞぎらす艦隊戦艦を攻撃!! (破損率:0%→42%)
ターン2259:(8,0)地点のぞぎらす艦隊戦艦が(7,0)地点のアセロラ島潜水艦を攻撃!! (破損率:0%→15%)
ターン2259:(3,3)地点のぞぎらす艦隊戦艦が(3,2)地点のアセロラ島潜水艦を攻撃!! (破損率:0%→16%)
ターン2259:(3,2)地点のアセロラ島潜水艦が(3,3)地点のぞぎらす艦隊戦艦を攻撃!! (破損率:0%→72%)
ターン2259:(13,9)地点のアセロラ島戦艦が(12,8)地点のぞぎらす艦隊潜水艦を攻撃!! (破損率:0%→20%)
ターン2259:まいまいランド島(9,13)地点へ向けて高精度ミサイルが発射されました
ターン2259:まいまいランド島(9,13)地点へ向けて高精度ミサイルが発射されました
ターン2259:破壊神ぞぎらすが出現!!
ターン2259:まいまいランド島(9,13)地点へ向けて高精度ミサイルが発射されました
ターン2259:まいまいランド島(9,13)地点へ向けて高精度ミサイルが発射されました
ターン2259:まいまいランド島(9,13)地点へ向けて高精度ミサイルが発射されました
ターン2259:まいまいランド島(9,13)地点へ向けて高精度ミサイルが発射されました
ターン2259:まいまいランド島(9,13)地点へ向けて高精度ミサイルが発射されました
ターン2259:ミラクルラッキー島から遠洋調査船が到着しました

 ぞぎらす来たー!!

 わお、さすがは破壊神。
 卵が水中爆発して海底基地が爆発ってナニ!?
 ぞぎらす艦隊潜水艦→アセロラ島戦艦の攻撃が、たった1度で破損率:0%→58%ってナニ!?

 あーでも、Lv6のミサイル基地が無事で良かった。
 海底基地が0expで良かった。

 コメント欄に「ぞぎらす来襲中」と書いたら、沢山の人が支援に駆けつけてくれた。
 もう1回自分のが当たるとは限らないけれど、倒せると良いな。

--------------------------------------------------------
【ターン2259】139位 10810944pt
人口:532000人 資金:91308億円 食料:9999999トン 資源:1745940トン
面積:7900万坪 工場:60000人規模 農場:60000人規模 資源生産:100000人規模
輸送船:2隻 戦艦:4隻 潜水艦:5隻 調査船:2隻
[PR]
by die-Abdiel | 2007-07-29 21:32 | しまにてぃ

レジャープールへ

 昨日の夜遅くまでと言うべきか、 朝早くまでというべきか、連れが4時までゲームをやっていた。健康的に8時間睡眠を取り、昼まで寝ていた。プリキュアを見れなかったと悔しがっていた。

 昼から二人で参院選の投票に。
 何だかいまいち誰に投票してもな、と思ってしまう。個人的には、元ペルー大統領のフジモリ氏が本当に当選できるかどうかが気になる。今更ペルーには戻れないだろうから、日本で政治家になった方が本人にとっては良いことなのかもしれない。が、日本人でも今更フジモリ大統領が日本の政界に来てもと思う人もいるだろうし。世間的にはどうなんだろうと思う次第。

 その足で、またもやプールへ。

 この前雨が降っていて遊べなかった屋外プールへどうしても行きたかったものと思われる。
 連れはそんなにプールが好きだったのか…

 車でプールへ向かったのだが、駐車場が満車で入れなかった。
 どうやら併設されている体育館で、小学生ハンドボール大会が行われていたせいらしい。
 連れの中では、「ハンドボールは悪いスポーツ」という認定が下されたようだ。

 Uターンして、別の所へ向かう。少し離れた所にレジャープールがあるのだ。

 25mプールに子供用プール、流水プール、ウォータースライダーなどがある。
 夏休みに入ったせいか、家族連れが多かった。
 入場料金は1,000円。以前行った所はなんと300円だった。同じ箱物行政の産物のはずなのに、何故これだけ差があるのだろう。謎だ。収益率も、謎だ。

 ここは25mプールも特に泳ぐ用レーンとフリーコースに分けたりしていなかったので、全体的に水遊びの為のプールという感じだった。1つか2つ、泳ぐ用のレーンがあってもありがたいんだけれども。やっぱりメインターゲットが家族連れだからやらないのかもしれない。

 ウォータースライダーに並んでいた時、前に並んでいた兄弟が割とずっと殴り合っていた。
 殴り合っているといっても、怪我するような強いパンチじゃなくて当てているだけみたいな感じだったのだけれども。とりあえず、顔に当てるのはやめようよ。
 そしてたまにこっちに当たったり、足を踏まれたりするものだからちょっと迷惑…
 ご両親、お子様から目を離さないで下さい。
 ちなみにこの子、ウォータースライダーの上で、監視員が合図する前に滑り出してしまった。やっぱりちょっと周りが見えていない子だったのかもしれない。子供だからある程度は仕方が無いものの、同じ年頃でも分かっている子は分かっているのだし。もうちょっとちゃんと教えてあげて欲しい。

 迷惑と言えば、売店で買ったフライドポテトや飲み物の空コップなどをその辺りに放ったらかしにしてあるのが、ちょっとどうかなと…
 ゴミ箱置いてあるのに。ゴミ箱が実は目立たない位置だったり、テーブルのある場所から少し離れているとかなのだろうか。そんなに捨てるのが億劫そうなほどではなかったような気がするけれども。

 逆に良かった事と言えば、泳ぎ姿の美しい、小学生ぐらいの女の子がいたことだろうか。
 眼福、眼福。

 やや曇り空だったけれど、屋外プールだったから少し焼けてしまったかもしれない。
 また来る事はあるのだろうか。入場料の事を考えると、最初に行こうとしていた所の方が圧倒的にコストパフォーマンスが良いから、どうだろう。

 夜、やっぱり焼けたなー、なんて思いながら風呂に入っていると、どこからとも無くドン、ドン、という音が。
 風呂から上がって窓の外を見ると、花火だった。木津川花火大会の日だったのだ。
 全然花火大会の日なんてチェック入れていなかったけれど、部屋の窓から見えるなんて良いものだ。もちろん、間近で見れるという感じではないので、出かけて見る美しさとは比べ物にならないだろうけど。

 花火大会と言えば、大学の頃、下宿していた友達の部屋に泊めて貰って、近くの川原で花火大会を見物した。
 友達は何を思ったか、打ち上げ花火に対抗意識を燃やしてコンビニに花火を買いに行った。線香花火などならまだ分かる気もするのだが、友達が買ってきたのは、よりにもよって煙玉だった。
 大勢の人でひしめき合う川原で、一人煙玉に点火する友人。

 あれは衝撃だった。

 日本最大の花火大会を相手に、煙玉で一体どう対抗するつもりだったのか。

 友達には悪いが、多分、一生言うと思う。
[PR]
by die-Abdiel | 2007-07-29 17:50 | 日記

暑中お見舞い申し上げます。

 メールでは味気ないから…と、友達が夏の便りをくれた。

 なんという筆まめさんだ。

 消印を見ると、7月24日。
 ひょっとすると、ふみの日に葉書を書いて投函してくれたのかもしれない。

 なんという筆まめさんだ。

 私とは大違いだ。
 ここ数年、というよりも10数年ぐらい暑中見舞いなんか書いた例が無かったんじゃないかと思うぐらいだ。

 確かに、こうやってブログを書いていたりすると、自分の消息は伝えられる。友達の方でもブログを書いていたりmixiに日記を書いていたりすると、友達の消息は分かってしまう。
 実際に会っていないんだけれども、何となく距離感が近いというか、本当にご無沙汰という感じがしないというか。

 改まって筆を取るなんてことはついついせずに来た。

 でも貰えると嬉しいものだ。
 丁寧な人だよな。どうもありがとう。

 さて、返事を書かなければ。

 葉書やレターセットを漁りに行った。

 可愛らしい柄、涼しげな柄の葉書セットやレターセット。
 夏らしい写真のポストカード。
 ハガキレター(内側に罫線が書かれており、接着テープを貼って2つ折にすると葉書大になって50円で送れるもの)はちょっと大目にメッセージが書けて良さそうだ。
 小型団扇にメッセージを書いて封筒で送るのも、洒落ているよね。

 どれにしようかな…

 売り場のごく限られた場所を、何度も行き来する。
 でもあんまりここで長時間悩んでいても…最終的にどれを使うかは、自宅で決めよう。
 幾つか気になるものをピックアップして購入。こんなにあっても、きっと使う機会が無いだろうな、と思うような量になってしまった。何だかレターセットを78セットも持っている人を笑っていられないような買いっぷりだ。

 さて、と机に向かう。

 実は、何かで手紙を書かなければならない時のために、レターセットっていくらか買い置きしてあるのよね。葉書も、綺麗な写真のポストカードを見つけたらその都度買ってあるのよね。

 買ってきた葉書などを机に並べて悩む。
 持っているレターセットなどを引き出しから出して悩む。

 どうしようかな! どうしようかな!!

 あまり悩んでいてもなんだし、暑中見舞いらしく夏らしいのが良いだろうし。
 よしこれ!

 折角なので、母から貰った万年筆を出してきて使った。少し文字が滲みがちだった。
 紙質と合わないのか? ペン先が痛んできているのか? インクの入れ方がまずかったのか?
 普段、あまり万年筆を使わないから、よく分からない。あまり使わないから調子が悪いのか?

 ついでなので、実家と連れのご両親にも暑中見舞いを書いた。

 さてさてどんな暑中見舞いになったかは、届いてからのお楽しみ。
 当選は発送を持って代えさせていただくのだ。
[PR]
by die-Abdiel | 2007-07-27 23:33 | 日記

一時出所

 この土日、外泊許可を取って祖母が病院から戻ってきた。結構長い間入院しているものだから、少し家に帰りたくなったらしい。

 タクシーで両親が祖母を連れ帰り、母と私とでベッドに寝かせた。

 夕食後、何か様子があれだね? と思っていたら便意を催していたようだ。
 両親が2人がかりでオムツを替えていたので、自分は一人台所に戻って食器など片付けていた。私がいてもぎゃあぎゃあ言うのが1人増えるだけだろうし、下の世話をするのをあまり大勢に見られたくないかな、と思ったので。

 もうしばらく経って、父が風呂に入る頃に様子を見に行ったら、祖母がベッドから転げ落ちていた。自分の部屋なので、何かしようと思ってそのまま落ちたようだ。
 見に来た母を捕まえて、指差して祖母が言う。
「四角い箱…」
と。
「テレビが見たいの?」
「違う」
「ティッシュを取れば良いの?」
「違う。おじいちゃんの…」
祖父の遺影がテレビの上に置いてあったので、母が取って渡す。
「違う」
 母と私の頭上にはてなマークを浮かべながらそんなやり取りをしばらく繰り返したが、そのうち電気の傘のことを言っているのだと分かった。
 どうやら電気を消したかったらしいと気付いて電気を消した。
 「何かあったらちゃんと呼んでね」
と、電子ブザーみたいなやつを枕元に置いて部屋を後にした。

 しばらく経って、ブザーが鳴った。
 何かあったかと思い、祖母の部屋に行く。
「四角い箱が…」
とやはり言う。
 電気を点けたり消したりしながらやり取りし、部屋を出る。
 しばらく経つと、またもブザーが鳴り、同じやり取りをする。
 あまり続くものだから、兄が天井から電気の傘を外して隣の部屋へ持って行った。

 翌朝、祖母は下を脱いでいた。
 夜の間に便意を催して、それが気持ち悪くて脱いでしまったらしい。
 両親が2人がかりで格闘している間、やはり私は台所にいた。……だって、親の老後の世話は実子がするものと思ってしまうんだもの……

 祖母は
「病院へ早く帰りたい」
とこぼしていたそうだ。
 いつもはプロの看護婦さんが面倒を見てくれているのに、この2日は素人があたふたしながら面倒を見ているからだろう。世話される方も不安だったに違いない。
 いつもは便秘がちらしいのに、2日で3度ほど催したようだ。病院と家で食べる物が違ったのか、それともやはりストレスを感じていたのか。私もストレスに晒されていると下痢気味になったりするので、やはりそういう血なのかもしれない。

 「そういえば、いつの間にか枕元の電気も消えてたわ」
と母が言った。
「自分で消したんじゃない? 自分で脱げるんだったら手の届く所の電気ぐらい自分で消せるでしょ」
「えーでも、開いてたカーテンも閉まってたんよ?」
「それは私。慌しくしてたから閉めるの忘れたのかと思って」
 母と話していると、何だか皆祖母の様子が気になって夜のうちに部屋を覗きに行ったりしていたようだ。

 自分は何もしていなかったのに、やたら慌しかったような気がする。1晩の事だからこんなもんだろうという感じだけれど、これが何年と続いたら介護ノイローゼとかになりそうだ。
 やっぱりプロの人は凄いよな。

 ビリーズブートキャンプをやっている人が何人かいるので、兄からの情報を。
 大抵の日本人はフローリングに素足でやっているだろうけれど、あれは家の中で土足でいる人が運動靴を履いてすることを想定して作った運動なので、それでは効果が出にくいそうです。ルームシューズを履くかヨガマットのようなものを敷いた上でやるなど、足とフローリングの間に何がしかのクッションがあった方がより正しい運動になるのだそうです。
 情報源が兄なので、信頼度の高さは保障できかねますが、ご参考までに。
[PR]
by die-Abdiel | 2007-07-22 21:06 | 日記

【島日誌】どうしようかと思っていたら

c0044075_135825.jpg アセロラ中央公園の復興も終わったし、ごーらむ達の移動も終えてごーらむ半島も完成したし、島の形も整えたし。
 やりたかった事はほぼやり尽くした。やっていない事といえば、ぞぎらすハンターの証を手に入れていない事ぐらいだろうか。
 ぞぎらすハンターの証を手に入れられるまで頑張ろうか? でもなかなかぞぎらす出現中の島が見つけられない。1度偶然調査船派遣先で見つけたぐらい。
 諦めて、この辺りで島は完成したと見て、引退する?

 どうしようか悩みつつ、とりあえず、今荒地になっている所を整地しよう。綺麗になった所を、ぱちっとSS撮ろう。

 そう思ってコマンドを入れた矢先。

 立て続けに怪獣が来るわ来るわ……
 サーベルごーらむにぼるんが、ぽちょむきん、再度ぼるんが。

 怪獣、引き止めてる??

 とりあえず、しばらくは続けることになりそうだ。

--------------------------------------------------------
【ターン2193】145位 9425381pt
人口:412200人 資金:81963億円 食料:9566849トン 資源:1647601トン
面積:8700万坪 工場:60000人規模 農場:60000人規模 資源生産:100000人規模
輸送船:1隻 戦艦:4隻 潜水艦:5隻 調査船:2隻
[PR]
by die-Abdiel | 2007-07-18 21:50 | しまにてぃ

act.1 [仲魔]

 スギナミフィールドでレベル上げ。
 自キャラとリーダーピクシー共にLv. 6まで上げた。

c0044075_22455422.jpg 第3ホームへ戻ってスネークマンに報告。

 「ではこちらにリーダーピクシーを渡してもらおう。ん? リーダーピクシーはお前と離れたがらないようだな」
 と言われて、選択肢が出た。リーダーピクシーを渡すか、渡さないか。

 「君、彼女が嫌がってるじゃないか。やめたまえ。」
と言って、拒否してみる。

 「リーダーピクシーを渡さないなら報酬は払えないが、それでも渡さないつもりか?」

 ね、念を押された!?
 ひょっとして、重要な選択肢だったりするの!?

 小心者な私は、すぐさま回答せずに、攻略Wikiを見に行ってみた。
 どうやら、Lawに傾くかChaosに傾くかの分岐だったようだ。
 うん、それぐらいの選択肢だったら。この額の報酬と天秤にかけるなら。

 リーダーピクシーとこのまま一緒にいることを選ぶね。

 リーダーピクシーは喜んで、オベリスクの破片をくれた。

 以上で、1つ目のクエストは終了。
 ついでに近況報告してみたら、スネークマンから勇敢なガルムを貰えた。自分よりもLvの高い悪魔が貰えるのか…呼び出せるんだろうか、これ。Lv. 10になるまで無理?
[PR]
by die-Abdiel | 2007-07-16 22:10 | ゲーム

女神転生IMAGINE

 ちょっと魔が差してダウンロードしてしまった。友達のブログに広告が出てたから…

 女神転生IMAGINEは、最近流行り(?)のアイテム課金型のネットワークRPGのようだ。最初から利用料金がかからない辺り敷居が低く、思いつきでやってみようかと思ってしまうのだ。
 ゲームのタイプとしては、PSOに似た感じなのかもしれない。

 ダウンロードしていたら
「帰ってきたら何らかの悪魔と合体しているかもしれない」
と連れに言われた。
 失礼な。それでは私が既に何らかの悪魔になっているみたいではないか。
「いや、むしろ帰ってきたらパソコンの前に私の服だけが落ちているかもよ」
と言ってみた。

c0044075_17434194.jpg 連れが実家に戻っている間に、チュートリアルみたいなやつをやったり、話に行けと言われた人に話しに行ったり。
 とりあえず、リーダーピクシーを仲魔にするところまで進めた。
 報告しに帰ったら、
「このままでは話にならんな。レベル6まで上げてからもう1度来るんだ」
と言われた。
 ……そういう事は、先に言ってくれよ…

 そういえばこのゲーム、召喚できる悪魔は各々1体だけなんだろうか。何体も呼び出してぞろぞろ連れて歩かれたらちょっと邪魔っぽいような。それに、複数呼び出せるとそれでバランス取れてしまうから、パーティーを組む意味も無くなってしまうような。ソロでレベル上げする時にはありがたいだろうけど。でもネットゲームでずっとソロパーティというのも寂しいような。

 考えた所で、ゲームを続けられるかどうかもよく分からない。
 無茶苦茶忙しくは無いものの、今ネットゲームできるほど時間の余裕が無い感じなので。
 マビノギもほったらかしだなぁ。ROはもっと手をつけていないなぁ。もうちょっと遊ぶ時間を作れると良いのだけれど。時間のやりくりが下手なのかな。無いものねだりかな。

 晩に実家から帰ってきた連れには
「まだこっちの世界にいて良かった。あっちの世界に行っていたら連れ戻す為に自分も旅立たねばならなかった」
と言われた。

 その後、連れが買ってきた謎なDVDを鑑賞した。
 ドラゴンは実在した!というドキュメンタリーチックな映像だった。ある時雪山で発見されたドラゴンの死体を、考古学者が調査するのだ。
 ドラゴンは翼だけで飛ぶのではなく水素ガスを体内に溜めるとか、ドラゴンの天敵は虎だとか、ドラゴンは炎を吐いて卵を温めるとか…なかなかに衝撃的な事実だった。

 こんな変な映像、作る方も作る方だけれど、買う方も買う方だ。
 一体どこで見つけてきたのだろう。 
[PR]
by die-Abdiel | 2007-07-15 23:19 | ゲーム

水着のままで凍えてる

 「プール行こうよ~」
 雨なのに、連れが行きたがるので出かけてきた。しばらく休みの日に研修が入りがちだそうで、他に行く日が無かったのだ。

 車で20分ほど北へ。
 市営の福利厚生施設みたいなやつの中に、屋内競泳用プールがあった。そのせいなのか、競泳用のキャップ必須だった。一応持って行っておいて良かった。

 中で泳ぐ用のコース、歩く用のコース、フリーコースにレーンが分けられていた。屋外プールもあったようだけれど、雨が降っていたのでよく見ていない。
 フリーコースでだらだらした後、泳ぐ用コースへ行って25m泳いでみたり、歩く用コースで歩いてみたり。プールの中で歩きながら深呼吸をするのが何だか面白かった。水圧がかかって最後の1滴まで空気を吸ったり吐いたりしているような、そんな肺の極限に挑戦しているような感じが良い気がしたのだ。
 連れもフリーコースで遊んだり、泳ぐコースで泳いだり、歩くコースで歩いたり。何か水中で修行したりもしていたようだ。外のプールへ行きたいとしきりに言っていたけれど、結局行ったのだろうか。私は行っていないけれど。雨が降っていたし。

 なかなか良い感じのところだったので、また行ってみたい。でも今年もう1回行くのは難しいかもしれない。
 また来年、かな?
[PR]
by die-Abdiel | 2007-07-14 22:14 | 日記

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

ルーンファクトリー 2≪..
from 任天堂で遊びましょ
リサ ガスパールまとめさいと
from リサ ガスパール情報館
ポールスミス腕時計愛用者..
from ポールスミス腕時計愛用者のお..
セオリー
from セオリー
セオリー
from セオリー

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

画像一覧