<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

【島日誌】どっかーん

c0044075_13445546.jpg ターン2407。
 隕石群が襲来。

 島の真ん中に巨大隕石が激突。見事に穴が…すごい広い湖が…
 っていうか、碑が全滅するの、2度目…7つ全部復興するの、大変なのに…

 何だか、アセロラ中央公園、狙い撃ちされてる?

 折角なので、ログを載せておこう。

ターン2407:(8,8)地点都市は爆風で壊滅しました
ターン2407:(7,8)地点匠の碑は爆風で壊滅しました
ターン2407:(6,8)地点戦の碑は爆風で壊滅しました
ターン2407:(9,7)地点町は爆風で壊滅しました
ターン2407:(6,7)地点制覇の碑は爆風で壊滅しました
ターン2407:(9,6)地点都市は爆風で壊滅しました
ターン2407:(5,6)地点都市は爆風で壊滅しました
ターン2407:(9,5)地点都市は爆風で壊滅しました
ターン2407:(6,5)地点都市は爆風で壊滅しました
ターン2407:(8,4)地点町は爆風で壊滅しました
ターン2407:(7,4)地点森は爆風で壊滅しました
ターン2407:(6,4)地点都市は爆風で壊滅しました
ターン2407:(8,7)地点鉱の碑は水没しました
ターン2407:(7,7)地点テーマパークは水没しました
ターン2407:(8,6)地点町は水没しました
ターン2407:(6,6)地点平和の碑は水没しました
ターン2407:(8,5)地点町は水没しました
ターン2407:(7,5)地点都市は水没しました
ターン2407:(7,6)地点農の碑は水没しました
ターン2407:(7,6)地点に巨大隕石が激突!!
ターン2407:(7,3)地点都市に隕石が激突、一帯が水没しました
ターン2407:隕石群が襲来しました!!
ターン2407:(12,4)地点で969億円もの埋蔵金が発掘されました!!
ターン2407:(12,4)地点で整地が実施されました

--------------------------------------------------------
【ターン2408】141位 12567109pt
人口:456200人 資金:99999億円 食料:9999999トン 資源:1919740トン
面積:8900万坪 工場:保有せず 農場:60000人規模 資源生産:100000人規模
輸送船:2隻 戦艦:4隻 潜水艦:5隻 調査船:2隻
[PR]
by die-Abdiel | 2007-08-23 22:14 | しまにてぃ

シークレットバトン from 砂越

 砂越さんの所から回ってきたmixiのシークレットバトン。
 いわゆるお題を隠すやつ。

 ●閲覧者には内容をみせない
 ●気になる人はすぐメール
 ●内容聞いたらすぐにやる

 上記のルールを踏まえたうえで、お題が知りたい、バトン受け取るぞという方、ご連絡を。


1、

1位: ひでのぶさん
2位: 小川かいたさん
3位: うららさん

2、

1位: 志木さん(日記書いていないみたいだから…そうなるよね?)
2位: gooseさん(確か無かったと思う…)
3位:ひでのりさん(本人がしない主義と言っていたような)

3、

1位: ひでのりさん
2位: はる+もなさん
3位: shu-uさん
 ええっ、そんなの分かんないよっ!? て感じなので、適当に…

4、

1位: Macさん
2位: 浮遊さん
3位: マイミクさんじゃなくて申し訳無いけど、reptileさん
 ……これ、リアル友達じゃないと答えられなくないか?

5、

1位: 暁姫さん
2位: まさあきさん
3位: またもマイミクさんじゃなくて申し訳無いけど、CSさん

6、

1位: 小川かいたさん
2位: こうりんさん
3位: 砂越さん
 というより、ある意味全員含まれるような…

7、

1位: うららさん
2位: 茉莉さん
3位: こうりんさん
 なんと1位に私がランクインしていた。

8、

1位: これまたマイミクさんじゃないけど、Rさん
2位: クサナギさん
3位: こうりんさん

9、

1位: こうりんさん
2位: マイミクじゃないのに何度もゴメン、CSさん
3位: おつうさん
10、

1位: 志木さん
2位: 浮遊さん
3位: 暁姫さん
 番外で滋賀の自衛隊員も。
 これは絶対そう。絶対君らはそうだろう。

11、

1位: 小川かいたさん
2位: クサナギさん
3位: こうりんさん
 決めたらとんとん拍子でしょう。

12、

1位: こうりんさん
2位: 浮遊さん
3位: shiny-Aさん
 ソンナコトシマセンヨー、と言いつつ、回答。

13、

1位: 浮遊さん
2位: ひでのりさん
3位: ひでのぶさん

14、

1位: 紗希さん
2位: 紗希さん
3位: 紗希さん
 ちなみに、3位に私がランクイン。えー、ゼンゼンソンナコトナイデスヨ? ねー、砂さん?

15、

1位: 懲りずにマイミクじゃない人を引っ張り出して申し訳無いけど、ぱとさん
2位: わんこさん
3位: 浮遊さん
 どちらかと言えば私はこちらに含まれる気がするのだけれど。ねー、砂さん?

16、

1位: 浮遊さん(amusing の意味で)
2位: ひでのりさん(さり気ないんだけれど、個性が光る感じ。やっぱり詩人だ)
3位: 智久さん(interesting の意味で)

17、

1位: ひでのぶさん
2位: 小川かいたさん
3位: shiny-Aさん

18、

1位: shiny-Aさんの息子さん。遂に、mixiどころかパソコンにも触らないであろう人まで。
2位: ある意味、ひでのぶさん?
3位: ひでのりさん

19、

1位: 茉莉さん
2位: Macさん
3位: 小川かいたさん
 ……じゃなかったかな。

20、

1位: shu-uさん
2位: Macさん
3位: ひでのりさん

21、

1位
2位
3位
 さすがにこれは無いだろう。

●**性●

1A: こうりんさん
1B: おつうさんの筋肉美とか、Macさんのさらさらな髪とか、ひでのりさんの爽やかな笑顔とか?
1C: おつうさんか砂越さん…でもどちらか1人で良い
1D: まさあきさん
1E: これはちょっと…w
 1Bに挙げられていた。きゃっ。

●****系●

2A: 小川かいたさん、まさあきさん
2B: はるまきさん、案外おつうさんもらしいと思う。
2C: Macさん、またまたマイミクじゃないのにRさん
2D: これもMacさん
2E: クサナギさん、良い加減マイミクじゃない人を出すのもどうかと思うけどさりーさん
 2Dに挙げられていた。きゃっ。

●****系●

3A: ひでのぶさん1択で
3B: 志木さん
3C: ウォーハンマーが好きな九州男児の彼。彼ならmixiやっていそうなんだけれど…分からないな
3D: うららさん
3E: ……私かも
3F: 浮遊さん
3G: 茉莉さん
3H: クサナギさん
3I: ひでのりさんとひでのぶさんが結成するお笑いコンビ「Hide & ひでー」で

●****系●

4A: 志木さん
4B: 暁姫さん
4C: 紗希さん
4D: 小川かいたさん、ひでのぶさん
4E: ひでのりさん、ひでのぶさん
4F: 現在進行形でshiny-Aさん
4G: 多分、智久さんはやむを得ず
 4Dに挙げられていた。実際はそうでもないです。

●****系●

5A: ひでのりさん、うららさん
5B: 紗希さん
5C: まさあきさん
5D: ある意味、藤枝保奈美さん。彼女は元気にしてるかな…
5E: 砂越さんとかそうじゃないのかな。連れは自分でそうだと言っているんだけれど
5F: 小川かいたさん、再度マイミクじゃないのにすみません、さりーさん
5G: 笑いますよね、ぱとさんは
 5Fに挙げられていた。やっぱりそうですか? ぬーん。いや、申し訳ない。


 やりたい人がいらっしゃったら、お題を送ります。メッセージ下さい。
[PR]
by die-Abdiel | 2007-08-03 20:16 | バトン

新しいDSをプレゼントされちゃった

 連れがプレゼントをくれた。

 開けてみると、新しいニンテンドーDSだった。
 蓋の部分が、普通の色付きプラスチックの上に型ガラスのように細かい凹凸を付けるように加工した透明のプラスチックが乗って2層になっている、あのニンテンドーDSだった。

 しかも、フォーカスピンクの方だった…

 何かこう、栗色の髪にウェーブをかけた女の子が流行の服を着ていると何だかギャルっぽいのだけれど、フリルの付いたチェックのAラインスカートなんかを着ると、昔の少女漫画に出てきそうな、草原の少女みたいになる。
 それと同じように、地の色はちょっと濃い目と言うか、鮮やかなピンクなのに、表面の細かい凹凸の加工が光を拡散し、下の色をぼやかして、ほんのりとした桜色に……

 私、こんな甘々な物を持つような柄じゃないと思うんだけど。
 フロスティブルーの方なら、アイスコーヒーや麦茶のパッケージの写真の氷のような質感で、何となく持ち歩くにも抵抗がなさそうなのに。

 しかも何故今更ニンテンドーDSを買ってくれたんだろう。DSなら既に連れが持っている。やりたいソフトがあるなら連れのDSを借りるのに。
 何か対戦したいゲームでもあるとか?
 は、ひょっとして、旅行用!?

 ……夢から目覚めて気付いた。

 そんなDSは発売されていないということに。
[PR]
by die-Abdiel | 2007-08-01 22:59 | 日記

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

ルーンファクトリー 2≪..
from 任天堂で遊びましょ
リサ ガスパールまとめさいと
from リサ ガスパール情報館
ポールスミス腕時計愛用者..
from ポールスミス腕時計愛用者のお..
セオリー
from セオリー
セオリー
from セオリー

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

画像一覧