<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

推定りす

 スーパーへ買い物に行く途中、目の前を謎の小動物が横切った。小さくて、尻尾が長いやつだった。
 夕暮れのほの暗い光の下だったので確信はできないけれど、あれはりすだったのではないかと思う。
 猫にしては小さいし、仔猫だったとしても、それにしてはもっさりしている感じだったから。

 鄙びた所だと思っていたけれど、すごいな。(推定)りすが住んでいたなんて。

 さて、今日は中秋の名月。名月の名にふさわしい満月を見ることができた。
 惜しむらくは写真を取れなかった事か。

 去年はどうしていたか? というと、去年の中秋は10月6日
 薄を摘んできてドレッシングの空き瓶に生けたのだった。そしてそれを後日見た母が縁起が悪いと言って花瓶をくれたのだった。

 しかし今年は薄の穂がまだ出ていない。
 去年よりも10か近く早いせいなのか、それとも温暖化の影響か。
 今年はきちんと花瓶に生けられるはずだったのに、残念だ。
[PR]
by die-Abdiel | 2007-09-25 21:50 | 日記

健康診断

 いつも通り勤務先で入力作業中、部屋のドアが開いて秘書さんが入ってきた。
「Abdielさーん、一緒に行きましょう」
 しまった、忘れていた。今日は健康診断の日ではないか。検尿のやつ、採って来るの忘れたな。どうしよう?

 焦っているうちに、目が覚めた。どうやら夢を見ていたようだ。
 けれど、おかげで、今日が健康診断の日だったということを思い出せた。
 夢に出て来てまで指導してくれるなんて、なんてしっかりした人なんだ、秘書さんは。

 体重はかなり減っていた。
 身長は殆ど変わらず。
 視力は相変わらず悪いような。

 そんな結果だった。
[PR]
by die-Abdiel | 2007-09-18 22:40 | 日記

恋愛成績表

 ちょっと前にやったやつなのだけれど、発掘、発掘。
http://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=070614-0-30640

Abdielさんの恋愛成績表


総合評価
恋愛レベル 「新婚カップル級」 (18段階中 5位)
恋愛タイプ 「高嶺の花型」

・恋愛タイプについて
 周囲から敷居が高そうに思われ、勘違いした人からのアプローチはあるものの、周囲が思うよりはモテづらいタイプと言えるでしょう。しかしひとたびAbdielさんがその気を見せれば相手はコロっと、思うがままになるはずです。納得いく相手を見つけて動きましょう。

・総評
 総合的にはまぁまぁ良い成績でした。Abdielさんにも欠点はいくつもあるでしょうが、恋愛に大きな希望を抱いても決して罰当たりではありません。 また最も成績が良かったのは「考える力」です。Abdielさんは恋愛について深くまで考察し、トラブルのない付き合いができるタイプです。ただし、その考察は、ときに一方的な自分の考えが支配し相手の気持ちを汲めないこともあるようで、うまくやっていたはずが突然彼氏が爆発するなどの危険をはらんでいます。
 Abdielさんの賢さに、是非「人の気持ち」を折り込んでみてください。


項目別評価
恋愛プロセス(評価 3)
 恋愛プロセスは普通です。まだ、出会いや別れという流れに漠然と身を任せているような感じでしょうか。出会いそして付き合っていくのは上手ですが、別れがなかなか切り出せなかったり、別れてもその手法がまずく禍根を残したりする可能性が高いです。情が残ってしまうくらいの恋愛は素敵ですが、引っ張りすぎれば時間は無駄に流れ、自分の成長を止めてしまうことでしょう。

振る舞い(評価 4)
 Abdielさんは、行動面では良い印象を与えています。周囲からは憎めない人と評価されています。ただし個別に見れば、特に男性に対しての印象がよくありません。どこかウソをついてそうなイメージを与えていたり、純粋さに欠けるような部分が見え隠れして、踏み込むのが怖いと思われています。また何事にもセンスがいいので、それもまた裏目に出て、手を出しにくい人となっていると言えるでしょう。

向上心(評価 4)
 自分磨きをしっかりするタイプで、その姿勢は男性からは好感をもたれます。個別に見てもあまり問題がありません。肉体面でもメンテナンスされているようですし、ファッションも気をつかっているようです。また恋愛以外でも頑張れる姿は同性からでも素敵な人だと評価されることでしょう。彼氏になった人が劣等感を感じるくらい…。そこまで努力していると相手に不満を感じませんか?

考える力(評価 5)
 高い評価をされました。恋愛に関しては賢く、トラブルに対しても無難な対応ができるタイプです。個別に評価すれば、まずトラブルの原因をよく把握できるので話がごちゃごちゃになりません。そして自分がどういう心情かもよく把握しているので、自分にウソをつくような決着をすることもありません。心情まで含めた総合的解決を図るので、Abdielさんに彼氏ができてもケンカの少ない仲となるでしょう。

こころ(評価 3)
 「こころ」については普通の評価です。まず言えるのは、Abdielさんは自分のことで頭がいっぱいであるということです。自分の気持ちはよく表現できるのですが、相手の気持ちをリアルに感じ取れてはいません。従って、恋愛の醍醐味である「感動の共有」などは現状では望めないでしょう。男性心理も把握できていないので駆け引きも下手です。

オプション(評価 3)
 ごく普通の評価です。ここの項目だけで人を魅了するというのは無理なようですが、悪くはありません。金銭面でそれほどパッとしないものの、そのルックスに恵まれたことといくつかの特典によって、Abdielさんを深くまで知らない人からも素敵だと思われていることでしょう。金銭面はこれからの向上心によってどうにでもなるはずので、今はこれでよしとしましょう。


そのほかの語りたいポイント
・結婚してなくてもまだまだいけます。大変魅力的です
・Abdielさんは、結婚してからもどんどん魅力を伸ばしています
・かなり冷たい印象があります

何歳でモテる?
10代   ★★★★☆
20代前半 ★★★★★
20代後半 ★★★★☆
30代前半 ★★★★☆
それ以降 ★★★★☆

 恋愛レベル「新婚カップル級」。まだまだ新婚の部類なんだろうか。
 新婚はいつまで? というアンケートを取ると、結婚して1年くらいまで、と、子供が産まれるまで、が多いらしい。ちなみに、「新婚さんいらっしゃい」の出演資格は結婚後3年までらしい。
 かなり冷たい印象があります。には何か納得してしまう。

 この鑑定cgi、相性診断モードもある。
 私との相性診断をしたい方は↓からできるそうなので、興味があれば、どうぞ。
http://hanihoh.com/love2/index.cgi?ck=070614-0-15320454

恋愛成績表
http://hanihoh.com/love2/
[PR]
by die-Abdiel | 2007-09-13 22:33 | 日記

結婚1周忌

 実家のお向かいさんにフランス人の人が遊びに来ていたらしい。
 その人が京都、と言うか、日本のお土産に買って帰った物。なんと、豆乳化粧水だったそうだ。
 確かに、豆腐とか豆乳とか、フランスには無いだろうなぁ。何本も買って帰ったそうだけれど、そんなに良いのだろうか。

 その場の勢いとノリで、母と2人、近くのショッピングセンターへ行って豆乳化粧水を買って帰った。今使っている化粧水がもうそろそろ無くなりそうだから、ちょうど良い機会だ。

 母に
「もう結婚一周忌やね。早いもんやねぇ」
と言われた。

 一周忌? 一周年じゃなくて?

「いやほら、結婚は人生の墓場って言うじゃない?」

 帰宅して、連れに昨日買った図書カードを渡した。
 こっちは何も用意していなかったのにと言われた。予想通りだ。
 晩御飯に近所のイタリアンのお店に連れて行ってくれた。キノコの和風パスタを食べた。うまかった~。

 さて、この前結婚式に列席した時、新婦に
「結婚して何か変わったことはあったか?」
と聞かれた。

 変わった、のかどうかよく分からないけれど、結婚してから思うようになったことと言えば
「自分の常識他人の非常識」
「夫婦とはパズルのピースのようなもの。横にぴたりとはまるピースも縦には決してはまらない」
ということだろうか。
 あとは、だんだん欲が無くなってきたような気がする。
 前は割とがっつりゲームしたりしていたけれど、最近はそれほどゲームしなくなったような。
 「寝床で読む論語」の山田史生が
「子供のせいで自分の時間は無くなったが、決して自分は不幸ではない」
みたいなことを書いていたが、その気持ちが少し分かるようになって来た気がする。誰かのために生きる自分、というのを意識するようになってきたのだろうか。もっとも、他人のために、なんて感情はそういう自分が好き、という気持ちだったりすることもあるわけで、あまりあてにはならないけれど。
 もちろん、まだまだ
「遊びてぇー」
と思ったり
「このやろう」
と思ったりすることも多々あるので、まだまだこれからなのではないだろうか。

 自分にとっては、結婚生活というものは何となく悟りを開くことのように思える。
 この調子で欲が無くなっていけば、いずれ出家して仏門に入ってしまうかもしれない。
 そう言ってみると、
「出家は普通旦那を亡くしてからすることだ」
と連れに突っ込まれた。
c0044075_222103.jpg 新婚旅行先で貰ったドラセナ様がこんなに大きくなった。最初は10cm程度の枝を水栽培していたのに。生えてきた葉の部分も、徐々に枝になってきた。
 我々の愛も、ドラセナ様のようにすくすくと育っていると良いのだけれど。

[PR]
by die-Abdiel | 2007-09-09 20:24 | 日記

骨董市へ

 母と2人で買い物に出かけた。

 ちょうど9月9日が結婚記念日になるので、連れへの贈り物を選びたかったのだ。
 1年目の紙婚式には本や手帳、アルバムなど紙製品を贈るものらしい。
 手帳は何だか使っている様子が無いし、アルバムも今日日はデジカメのデータで保存するものだし。本は読む人だけれども、さてどんな本が欲しいのか良く分からないし、欲しがっていそうな本が分かった所で、そういうものは既に本人が自分で買っていそうだし…
 結局図書カードを贈る事にした。これで好きな本を買ってもらえば間違いは無いだろうという魂胆だ。
 絵画シリーズのカードを包装してもらい、メッセージカードを添える。

 文化博物館の別館で開催されている骨董市へ足を運んだ。旧日本銀行の洋館造りの建物の中で行われているだけあって、趣があった。1番有難かったのは、野外で行われていないので冷房が効いていて良かったことだ。

 母は備前の柱掛けの四角い一輪挿しを購入した。表面が滑らかで珍しい感じがしたのと、四角いデザインがモダンでカッコいい感じがした。

 私が気に入ったのは伊万里の皿。10角形みたいな形で、藍で蔦が渦巻状に描かれているのだ。藍の色が上品でとても可愛い。
 悩んだ末、自分へのご褒美に買うことにした。
 値切ってみたら少し引いてくれた。もう少し引けないか粘ってみた所、
「これ以上は右から左になるからダメ」
と断られた。代わりに、菖蒲と蝶の醤油皿をおまけに付けてくれた。5枚揃っていたものの、使用されて蝶の部分の金が剥げかかっていたのと、やはりこういう所で小皿を見る人があまりいなくて売れないのだろう。

 連れにあげるものと自分で記念に買ったものとで大分値段に差がついてしまった。やはり自分で買うと自分の物欲が絡むからだろう。
 だからと言って、別に連れへの贈り物がどうでも良いものと思っているわけではないのだ。
 こういうものは、要は気持ち。気持ちが大事なの。
[PR]
by die-Abdiel | 2007-09-08 19:41 | 日記

天国からのメッセージ

2007年のわたしへ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは74歳で、つまり西暦2054年に、残念な事故に巻き込まれて生涯を終えます。良い事ばかりでは無かったけれど、それなりに楽しい人生だったと思います。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2017年の冬でした、わたしはある本を読んだことがキッカケで、あるパーティに特別ゲストとして招待されることになります。その事が後の人生を大きく左右することになります。 楽しみにしていてください。
最後にひと言、74年間生きてみて思ったのは「自分の人生の主役は自分じゃなきゃ」ってこと。
それでは、またいつか。
これから先の人生も精一杯たのしんでください。

Abdiel - 2054年の天国にて

 マイミクさんの真似をしてやってみた。

 本を読んでパーティに招待される!? 本を執筆して披露パーティするとかじゃなくて!?
 どういう経緯でそうなるんだろう。謎だ。
 一体何をしでかすんだろう、十年後の私。
 うん、楽しみにしていよう。

天国からのメッセージ
http://www.uremon.com/heaven/
[PR]
by die-Abdiel | 2007-09-06 12:30 | 日記

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

ルーンファクトリー 2≪..
from 任天堂で遊びましょ
リサ ガスパールまとめさいと
from リサ ガスパール情報館
ポールスミス腕時計愛用者..
from ポールスミス腕時計愛用者のお..
セオリー
from セオリー
セオリー
from セオリー

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

画像一覧