<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バレンタインデーに纏わる残念な出来事

 あ、これ面白そう、と思って買ったもの。

 「萌えたんルーレット」

 バレンタインデーに合わせて職場へ持って行くものを探している中、一際目を引いたのだ。
 箱の中に6つお饅頭が入っているのだが、その中の1個が普通の甘いお饅頭でなく、激辛のお饅頭なのだそうだ。
 これを職場の共用机に置いておいたら、誰かやってくれるに違いない。そう期待を込めて、でもこれだけだと全員に当たらないので大きい箱入りのチョコレートのおまけとして持って行くことにした。

 目論見通り、皆の反応は上々だった。
「何これ、萌えたんルーレット!?」
 秘書さんにも
「Abdielさんマニアックですね…」
と言われたり。
 さり気に1番気に入ったであろうM先生が誰が食べるかを考えた結果、
「今度の飲み会で追い出される人たちが食べることになりましたよ!」
と教えて下さったり。

 確かに宴会で使うにはちょうど良いよな、なんて思っていたので、私もその時を楽しみにしていた。

 今日出勤したら、「萌えたんルーレット」の箱が開けられていた。
 しかも、4つ食べられていて2つだけ残っているという、中途半端な状態だった。

 他の人も驚いたようで、
「萌えまんじゅうが食べられてる!」
などと言っていたり、残ったチョコレートをせしめに来た秘書さんも
「飲み会の時に使うって皆で決めてたのに!?」
と言っていたり。

 結局誰が食べたのかはよく分からない。皆で机を囲んでいる時にいなくて、かつこの土日に来た人なんだろうとは思うけれど。

 できれば私がいる時に開けて欲しかったな…
 せめて人がいる時に開けて、ちゃんとロシアンルーレットして遊んで欲しかったな。そして事の顛末を話して聞かせて欲しかったな…
 きっと小腹が空いて何かつまむ物が欲しかったのだろうとは思うけれど、散発的に食べたってちっとも面白くないじゃないか。

 内心、とても楽しみにしていたのにな…

 …この前、自分はそんなに文句言いじゃないと思うと書いたけれど、やっぱり文句言いかも知れない。前言撤回しておこう…
[PR]
by die-Abdiel | 2008-02-18 21:39 | 食べ物

ザ恋愛インタビュアー

 Colorful windのこうりんさんの所から拾って来た、恋愛インタビュー。

 結果はこちら。
 http://nashimoto.hanihoh.com/r/?k=080215f38h47b5022e46b4d


早速 Abdiel さんについて1000人にインタビューしてきました。
総合的なイメージ
1位 意地っ張り 300票
2位 強がりだが寂しそう 260票
3位 我慢して爆発しそう 117票
4位 年上と付き合いそう 116票
5位 甘えすぎて重そう 115票

こんな恋愛をしてそう Best3
1位 感謝は言わず文句ばかりの恋愛 603票
2位 ひたすらケンカばかりの恋愛 105票
3位 距離感が近すぎて面倒くさがられる恋愛 101票

こんな理由で別れそう Best3
1位 ほっとかれて卑屈になって別れる 590票
2位 寂しさを彼氏のせいにしすぎてふられる 112票
3位 挑発的にケンカをふっかけてしまい別れる 107票

こんな人がお似合い
・SかMか
1位 ややSの人 511票
2位 ドSの人 232票
3位 ややMの人 66票
・性格など
1位 長い目で見守ってくれる人 491 票
2位 放し飼いしつつよく理解してくれる人 214 票
3位 人の気持ちに敏感でマメな人 103 票

街角の声
長野県在住 40歳 会社員 まつたろうさん
取材?Abdielについてかぁ。まぁ彼女には彼女なりに色々あんのよ。あんまり一見したとっつきにくさだけ見るんじゃなくて、彼女を全体的に認めてやれる男でもいないもんかねぇ。

東京都在住 15歳 中学生 あやかさん
Abdielさんについてですか…。あんな感じだと男性が逃げ出しそうだということは、恋愛経験のない私でも分かります…。恋愛以外のことをもうちょっと頑張ったほうがいいような気もします…って、あ、ごめんなさい。Abdielさんに言わないでください。

千葉県在住 32歳 会社員 匿名希望さん
え?Abdielって。それおれの元カノだけど…。うーん、どういう女かって言われてもなぁ。あいつ気が強いわりに甘え下手だから、今ごろ苦労してんだろうな。

東京都在住 12歳 小学生 たけひこさん
僕みたいな子供が言うのもなんですが、Abdielさんは人に悩みや気持ちを預けるのが下手だと思います。理解されるはずがないって決め付けているからツンツンするのだと思います。

佐賀県在住 14歳 中学生 ひとみさん
恋愛に夢は抱いてますけど、Abdielさんのようにはなりたくないです。だって、すごい彼氏とかに頼るタイプなのに、なんか全然彼氏に感謝しないですよね。




 やっている人みんな自分の結果は散々だみたいに思っているようだけれど、私こそ散々なような…w

 意地っ張り…は、そうだなぁ、意地っ張りだろうなぁ。
 感謝は言わず文句ばかり…そうかなぁ? そんなに文句言いかな? 人から見たらそうなのかもしれないけど。
 ほっとかれて卑屈になって別れる…これも、そうかも。あんまり一緒に過ごせないならフリーの方が気楽に感じるから。
 こんな人がお似合いにノーマルな人がいないのが何とも…w どんだけ偏っているんだ。
 確かに放し飼いにはして欲しい。やっぱり私、遊び回っていたい子なのかも…
 街角の声とかイタ過ぎるw 小学生にまで何か言われてるし。

ザ恋愛インタビュアー
http://nashimoto.hanihoh.com/
[PR]
by die-Abdiel | 2008-02-15 12:25 | 日記

来たれ! 召喚呪文メーカー

 マイミクさんのやっていた召喚呪文メーカーが面白そうだったので、やってみる。

Abdielの召喚呪文
我、二次元の公衆トイレに縛られし者。
汝、得体の知れない聖域に囚われし者。
嘘八百の誓約に背き我が元から立ち去れ!
その他人には言えない下心を以って、立ちはだかりし社会に
桃色の生卵を打ち込むのだ!

 ……これ、本当に召喚呪文?
 嘘八百の誓約に背くのは良いとして、立ち去れって言われてるんだけど!?
 召喚呪文というよりもむしろ、ターンアンデッドとか、退魔呪文で払われているような気がするんだけど!?

ShadowSlasherの召喚呪文
我、失われた回廊に魅せられし者。
汝、怪しげなご主人様に想いを寄せし者。
偽りの約束に忠実に従い我の眼前から失せよ!
その可愛らしいブリーフを以って、空気が読めない我が宿敵に
禁断の未来を打ち込むのだ!

 ……これ、本当に召喚呪文?
 偽りの約束に従わされるのもさりながら、失せよって言われてるんだけど!?
 召喚呪文というよりもむしろ、ターンアンデッドとか、退魔呪文で払われているような気がするんだけど!?

本名(旧姓)スペース無しの召喚呪文
我、遍くご主人様に魅せられし者。
汝、仄暗いウェブサイトに貢ぎし者。
傑作な契約に嫌々従い我が元へ馳せ参じよ!
そのハリボテの海パンを以って、罪深き外国人に
門外不出の股間を見せつけるのだ!

 やっと「馳せ参じよ」とか召喚呪文らしい文句が出てきた。
 「嫌々従い」とか変な条件付だけど…
 しかもその後の文章が何だか18歳未満閲覧禁止な雰囲気だ。
 これはあれか。召喚した私にエロサイトでも作れというのか。
 そりゃ嫌にもなるというものだ。つまらん用で呼び出さないでくれ。

本名(旧姓)スペース有りの召喚呪文
我、失われた記録に恋焦がれし者。
汝、得体の知れない螺旋階段に破壊されし者。
冗談めいた契約に嫌々従い我が元へ馳せ参じよ!
その規格外の筋肉を以って、彷徨える我が妹に
付け焼刃の幽波紋を浴びせるのだ!

 …また嫌々馳せ参じないといけない…
 …しかも、「規格外の筋肉」とか「付け焼刃の幽波紋」とか、肉体派なのか魔術型なのか分からないじゃないか。
 「彷徨える我が妹」って、要するに家出少女よね。よその家庭のいざこざには巻き込まれたくないんだけどな。警察に捜索してもらってくれって感じだ。

本名(戸籍姓)スペース無しの召喚呪文
我、原始の現代社会に身を滅ぼせし者。
汝、呪われた聖域に囚われし者。
とっくに終わった誓約に則り我が足元に跪け!
その溢れんばかりのブリーフを以って、彷徨える我が上司に
惰弱な桜吹雪を見せつけるのだ!

 原始の現代社会っていつなんだ!?
 とっくに終わった契約になんていつまでも縛らないでくれ。
 しかも今度は上司が彷徨ってるし。
 これはあれか。資金繰りに困った上司が夜逃げでもしたのだろうか。それを裁いて桜吹雪を見せないといけないのだろうか。
 私は遠山の金さんか。
 派遣は契約満了したらそれまでなのよ。

本名(戸籍姓)スペース有りの召喚呪文
我、忘れられた記録に誘われし者。
汝、遍く死者に想いを寄せし者。
笑いの誓約に従い我が元へ馳せ参じよ!
その誇り高き絶対領域を以って、堕落せし痴漢に
おぞましい歯軋りを食らわせるのだ!

 絶対領域か…
 そりゃ痴漢も寄って来そうだな。
 おとり捜査? 痴漢への復讐?

召喚呪文メーカー
http://www.voidelement.com/summon/
[PR]
by die-Abdiel | 2008-02-11 22:38 | 日記

ウワサのあの子

 小さいノートパソコンが欲しい。
 最近は、こういうのをハンドヘルドPCとは言わないらしい。
 ウルトラモバイルというのだそうだ。

 用途は、主にインターネット。

 洋室に自分で組んだデスクトップのがあるのだけれど、使いたい時に限って連れが占領している。私のパソコンなのになんで私が遠慮しているのだろうと思いつつ、連れが触っている時にちょこッと触れるようのが欲しい。
 加えて、キッチンの机の上にでも置いておいて、料理を作りながらクックパッドとか、レシピを見ながら料理できたら便利そう。今は、プリントアウトしたレシピを見ながら作っているので、手間といえば手間かな、と思う。でもキッチンにパソコンを据え付けると場所を取りそうなので、持ち運び可能な小さいのが良い。

 既に無線LANの環境は整っているので、持ち運びの件に関しては問題無いはず。

 問題は、どんなウルトラモバイルが最適か。

 第一候補は、巷で話題の199ドルPC、Eee PC。49800円也。
 容量が4GBとかなり小さい。画面の解像度も800×480と小さめ。
「インターネットとメールぐらいならこれで充分ですよ」
とは店員さんの言。
 ブログ書いたりメッセンジャーを使ったりも「インターネットをする」に含まれているのだろうか。できるよな、普通。さすがにネットゲームは無理だと思うけど、ゲームするならやっぱりデスクトップを使いたい気がするし、問題は無いかと。

 同価格帯の対抗馬として出て来たような、工人舎のやつも気になる。79800円也。
 容量も40GB、画面の解像度も1204×600と、Eee PCに比べて大分大きい。
 多分、Officeとかを突っ込んで使っても大丈夫。
 難を言えば、デザインがいまいち好きじゃない。ワンセグ用についているアンテナが、なんだかいもくさい。別にテレビを見たいわけじゃないので、私にとっては余分なのだ。

 良いなー、と思うんだけれどいかんせん値段がネックになるのが富士通のLOOX-U。149800円也。
 これはもう、小さい! 軽い!!
 広辞苑とか英和辞典とか、辞書類も入っているというのもさり気なく強みだと思う。お仕事している人がちょっと持つのに、を意識して作られているのだろうか。ノートパソコンと電子辞書を個別に持たなくて良いというのはかなり便利そう。でも自分が電子辞書をどれほど使うかといえば、さほどでもないような…
 しかし、いかんせんお値段が… Eee PCとEx-Wordを買ってもお釣りが来るよな、15万だと。

 店員さんは、
「こういうタイプでしたら、パナソニックのLet's Noteが一番良いですよ!」
と言っていたけれど、18万もするじゃないか。それはさすがに買えない。

 こうして書き出してみると、工人舎のやつは自分にとっては中途半端なのかもしれない。
 ちょっと高めで、デザインもさほどでもなく、魅力的なソフトが入っているわけでもなく…
 現実的に考えるなら、やっぱりEee PCかなぁ? 5万円でノートが買えるなんて信じられない。先生がインフレで物価が上がっているにもかかわらず、ノートパソコンの値段だけは下がっているというのも頷ける。
 でもあまりの容量の少なさに困らないかしらというのが心配なような。
[PR]
by die-Abdiel | 2008-02-02 22:47 | 日記

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

ルーンファクトリー 2≪..
from 任天堂で遊びましょ
リサ ガスパールまとめさいと
from リサ ガスパール情報館
ポールスミス腕時計愛用者..
from ポールスミス腕時計愛用者のお..
セオリー
from セオリー
セオリー
from セオリー

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

画像一覧