<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

オリックス×阪神

「インフルエンザが心配だから、一緒に行く人がキャンセルしたの。行かない?」
と誘われたオリックス×阪神戦。連れの食事は作り置きしておいて、観戦する事に。

仕事が終わってから京セラドームに向かったので、試合開始には少し遅れた。
残念ながら、1-2でリードされていた。

その後も振るわず点差は開く。
1人が
「私が見ていない方が勝てるかも」
と言い出して、途中で帰ってしまった。
すると、とたんに金本がホームランを打った。何というタイミング。もう少しいれば観れたのに。でも、いたら金本は打たなかったのだろうか。

3-4まで点差を縮めた7回裏。
オリックスの攻撃のうちにトイレに行こうと席を立った。
戻って来たら、3-7になっていた。一緒に行った人に
「あんたがいないから点が入れられた」
と言われた。ちゃんと抑えられなくて、ごめん。

その後の阪神の攻撃も振るわず。点差も開いているし、今日は負けそうだ。電車が混まないうちに、帰ろっか、となった。

観戦している間、ボールを追っていると、結構目を使う。よく見ていると、目が良くなりそう。球場にいると、いかに普段、近くばかり見ているかというのがよく分かる。
後、阪神の応援は割りと単純なリズムだけれども、オリックスはちょっとテクニカルな気がした。また、応援歌はロックテイストの曲なのに、どこかの校歌みたいな歌詞だった。

次にいつ行く機会に恵まれるか分からないけれども、今度は良い試合だと良い。
[PR]
by die-Abdiel | 2009-05-22 21:57 | 日記

老いた

 人のブログを見ているうちに、久々にマビノギでもやろうという気になってきた。

 クライアントが古くてダウンロードし直さなければならなかったり、IDをすぐに思い出せなかったりと、少々トラブルがあったものの、無事起動できるようになった。

c0044075_23384524.jpg 起動してみたら、老いていた。

 ちょっと、転生しようかと思った。
 でも、レベルが27だったから、どうせ転生するなら30まで上げてからにした方が良いだろうか。

 検索してみたらキャラシミュレーターがあったので、試してみた。
 こんな感じでどうかなー?

ボブカット/ブラック

http://mabinogi.or.tp/pmcs/v4/1/1BaGnn

ロング/シルバーブロンド

http://mabinogi.or.tp/pmcs/v4/1/2VWOyp

#9/ルーナサグリーン

http://mabinogi.or.tp/pmcs/v4/1/KwqNl

インディアンロング/ディムグレー

http://mabinogi.or.tp/pmcs/v4/1/2Hozcr

ケリーショートボブ/メルダシートイエロー

http://mabinogi.or.tp/pmcs/v4/1/1ccIug

ブレイズロングヘア/ダークブラウンレッド

http://mabinogi.or.tp/pmcs/v4/1/2KpCvz


[PR]
by die-Abdiel | 2009-05-21 23:21 | マビノギ

GOEMON

 世は明智光秀の信長暗殺後、豊臣秀吉の治める時代。
 義賊・石川五右衛門が世間を賑わせていた。
 ある日、紀伊国屋文左衛門の元から南蛮伝来の木箱を五右衛門が盗んだことにより、天下を揺るがす大騒動が巻き起こる…

 似非時代劇というか、和洋折衷デザインの舞台装置や衣装を使用しており、ストーリーも史実通りではない。が、非常に美しく撮られたCG忍者アクション映画でとても楽しい。

 キャストもはまっている。
 とにもかくにも、こんな石田光成は前代未聞だ! ありえない!! でもそこがいい!!!
 千利休も、なかなかにいい味を出している。

 漫画的な立ち合いなのだけれど、漫画の実写化とかでなく、きれいなアクション映画になっている。良い「つくりもの」感があると言うか。そういえば、監督の紀里谷和明は「CASSHERN」の監督なのか。確かに同じ映像美の作り方だった。でも、「GOEMON」のほうが好みの感じかも。

 ゴールデンウィーク中のレディースディだったせいか、混んでいた。思ったよりも長くて、ちょっと腰が痛くなった。

 連れも、良い時代考証をしている、と言って気に入っていたようだった。

GOEMON
http://www.goemonmovie.com/index.html
[PR]
by die-Abdiel | 2009-05-04 23:22 | 映画

つぶやこう

 知り合いの漫画が単行本化されたというので買ってみたり、読書メーターに登録したり。

 せっかくの休みで時間があるので、ブラウザをLunascape5にアップデートしたり、スキンを探したり、プラグインを入れたり。これでmixiもTwitterもサイドバーからチェックできるようになった。

 ついでなので、メッセンジャーで話していた相手もTwitterに誘ってみた。
 案の定、私の発言が読書メーターの感想だらけだと言われた。そりゃそうだ。読書メーターからTwitterに投稿するように設定しているもの。

 Twitterのチェックもしやすいように、相手にもプラグインを入れることを勧めてみた。
 が、どうやらプラグインを入れても通信エラーが発生するらしく、うまく動作しないようだった。
 プラグインはIE5以上で動作すると説明にあるから、IE7なら動作するはずなのに。自分のPCに入っているIEを見るとちょうど7なので試してみたら、こちらでは動作する。ので、IE7だから動かないということではないはずだ。

 でも、この手のプラグインに強いのはFirefoxというイメージがあるので、Firefoxを使ってみてはどうかと言ってみる。が、Firefoxでは見れないサイトがあるらしく、断念。

 IEと同じような見え方をして欲しいなら、Sleipnirはどうか、と言ってみる。ちょうどダウンロードセンターからプラグインをインストールできるみたいだったのもあるし。
 しかし、次に帰ってきた言葉は、
「Sleipnirのインストールでエラーが出る」
というもの。
 それはひょっとして、PCの調子自体が悪いんじゃないかという気がしてきた。

 PCが正常に動いているなら、ゲストアカウントか何かでログインしていて、アドミニストレータ権限のある人にインストールとかをしてもらわないといけないように設定されている、とかかもしれないけれど。

 ちょっと時間が遅くなってしまったので、解決できずじまいで落ちてしまったけれど。
 うまくいったらネットを見ながら喋りやすくなる気がするので、その時はよろしく、ということで。

 余談だが、Sleipnirを「すないぱー」と読んだのにはちょっと笑った。

 更にもう一つ余談。

 今回私が入れたのは「Darksky」さんのmixiプラグインとTwitterプラグイン。

 【対応ブラウザー】

  • Internet Explorer 5 以上

  • Sleipnir 1.66 / Sleipnir 2.49 以上

  • unDonut

  • Lunascape/Lunascape2/Lunascape3/Lunascape4


となっており、実は現在のところ、Lunascape5はLunascapeのPlugin Centerからインストールできない。少なくとも、自分の環境ではインストールしてみてもうまく動作しなかった。

 DarkskyさんのWebサイトのインストール手順のLunascapeの欄を参考にインストールするとうまくいった。具体的には、下記のような手順。
 同じようにLunascape5にmixiプラグインやTwitterプラグインを入れようとしてうまくいかない人がいれば、参考にしてください。

  1. DarkskyさんのWebサイトの方からプラグインのzipファイルをダウンロードして解凍。

  2. ProgramFiles\Lunascape\Lunascape5\plugins\内に「mixi_Plugin」等、適当なフォルダを作成。

  3. 1で解凍したファイル内の「Internet Explorer」フォルダにあるdllファイル(mixiPlugin.dll等)とSetup.exeを2で作成したフォルダにコピー。

  4. Setup.exeを実行、登録する。

  5. Lunascape5を立ち上げて、[表示]→[サイドバー]→使用するプラグインを選択。

  6. もし5で表示されていないようだったら再起動。



 ちなみに、Firefoxだったら、TwitterFoxよりもTwitkitの方が好み。

Darksky::Web
http://darksky.biz/

mixiプラグイン
http://darksky.biz/index.php/Browser%20Plugin/mixi%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3

Twitterプラグイン
http://darksky.biz/index.php/Browser%20Plugin/Twitter%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3
[PR]
by die-Abdiel | 2009-05-02 23:42 | 日記

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

ルーンファクトリー 2≪..
from 任天堂で遊びましょ
リサ ガスパールまとめさいと
from リサ ガスパール情報館
ポールスミス腕時計愛用者..
from ポールスミス腕時計愛用者のお..
セオリー
from セオリー
セオリー
from セオリー

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

画像一覧