<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雑誌を読んでいて

 珍しくファッション雑誌を買って読んでいたら、
「Abdielは雑誌はきものサロンしか読まない子なのに!」
と言われた。
 失礼な、私だってファッション雑誌を読むことぐらいある。だって、表紙のモデルさんが可愛かったんだもの。

 見ていると、今年はベストが流行るのかな、とか、テーラードジャケットが流行るのかな、とか思う。
 
 どちらかというと、私はウェスタンブーツとかが欲しいかな。
 でも連れに言わせると私は靴を買いすぎだそうだ。そんなに頻繁に買っているつもりはないのだけれど、でも、痛んでも修理しながら履くから、靴が減ることはあまりない。確かに、靴箱からあふれだしたらそれは良くないな。
 男性と女性で服や靴を持つ量が違うのは当然と言えば当然のように思うけれど、普通は皆どれぐらい持っているものなんだろう。私は、むしろ連れが服を持っていなさすぎだと思っているのだけれど。

 こういうの良いなぁ、欲しいなぁ、というものがあっても、1晩寝て起きれば、やっぱり手持ちで何とかなるかも、と思うものもある。でもやっぱり欲しいと思うのものもあって、頭を冷やしても欲しいものはやっぱり本当に欲しいものなのだろう。そして、それは大抵靴だったりする。
 やはり私は相当靴が好きなのだろう。

 積立しているお金がそこそこ貯まってきたので、そろそろ秋物が出る時期なこともある。

 買い物に行こうか。
 靴にしろ服にしろ、良いものが見つかるかもしれない。

 しかし、きものサロンとかを見ると、きれいな帯とか良いと思ってしまう。そんなに着物を着る機会が多いわけでもないのに。

 そしてUMPCも前から欲しいと思っているのだ。レシピサイト見ながら料理したり、実家に帰る時に持って帰ったりできそうで、便利かなと思って。

 お金は使う為のものなのだから、欲しい物があったら買えばいいじゃないと思いつつ、でも欲しい物を全部買うわけにはいかないので、悩ましい。
 貯まったと言っても小金程度なので、使い切るわけにはいかないし。

 この前の日記には、旅行の為に貯金したいとか言っているくせに、私はなんて意志薄弱なのだろう。

 でもまぁ、何かしらは買いたい。
 買ったら見せびらかすので、そのうちまた友達と会う機会を持ちたい。
[PR]
by die-Abdiel | 2009-08-28 21:03 | 日記

光、ひろがる、ひびきあう

 帰省してくる人の都合に合わせて、焼肉を食べに行こうということになった。
 久々に会えて嬉しかった。

 黙々と肉を食べたり、かと思えば、来れなかった人に皆で写メールを送ったり。

 結婚した友達の写真も見せてもらった。
 二人が並んだ姿は、まるで兄弟のようだった。似た者夫婦とは言うものの、何も外見まで似ていなくてもと思う。
 彼氏と結婚するように親に言われたという子もいた。相手がいるなら、そりゃ言われるだろう。結婚したって良いんじゃないかな。最終的には本人がどうしたいかだろうけれど。

 食後に、皆でお土産の飛騨高山ラーメンドロップを食べた。なんだか鼻に来た。

 その後、少しだけお茶したけれど、水の減りが早かった。
[PR]
by die-Abdiel | 2009-08-17 23:25 | 日記

つれづれと旅行に行きたい話

 実家に帰省したら、両親が冬に海外旅行を計画しているらしい。
 この前も母はトルコに行っていたじゃないかと思うけれど、やはり定年後の楽しみなのだろう。

 パンフレットを見ていると、何だか私も行ってみたいと思えてくる。

 フランスなら、モンサンミッシェルを見に行きたい。ローマ時代の水道橋も良さそう。
 トルコも行ってみたい。カッパドキアも良いけれど、ミュラ遺跡とか、聖ニコラス教会なんかも行ってみたい。トロイも良いな。

 母親も私ぐらいの年齢の時は海外旅行なんてなかなか行けなかったというけれど、1回ぐらいは海外旅行も行ってみたい。
 でも、国内旅行ならここの所年に1回は行っている。遊んでいる方なのかしら。

 私も母親ぐらいの年齢になったらいっぱい海外旅行に行こうという風になるのだろうか。
 どこか行けると良いな。

 貯金も作っておかないと。
 頑張って働こう。
[PR]
by die-Abdiel | 2009-08-13 23:29 | 日記

精霊武器

 刀身が黒いバスタードソードを貰ったので、これを精霊武器にしようと熟練を稼いでいた。
 G2の虹色マスを釣るクエストで大量にクエストスクロールを釣っていたので、魔符集めをしながら熟練を稼いでいた。
 殴っているうちに耐久が減ってきて、何度か修理しているうちに最大耐久も何度か削れて。

 いよいよ熟練100まで溜まったと思ってタルラークの所へ持って行ったら、耐久が減りすぎていて断られた。

 ショックで愚痴を言っていたら、やさしい人が、神々しいことに、もう1本黒いバスタードソードをくれた。まさに神。

 再度魔符集めをしながら熟練稼ぎ。
 耐久が減りにくいよう装備に祝福をかけ、修理をする時にも成功しやすいように祝福をかけ、常に万全の状態で臨む。
 にもかかわらず、アイデルンは平気で耐久を削ってくる。ちょっとアイデルンのことが嫌いになってきた。

 それでも2本目はなんとか最大耐久の減少が8割以下にならずに済み、無事精霊と契約を済ませることができた。

c0044075_15584988.jpg こんな感じ。

c0044075_15592056.jpg 暗いと、柄の所が光っているのが分かりやすい。

[PR]
by die-Abdiel | 2009-08-12 16:02 | マビノギ

プール

 休みが合ったので、連れと二人で市営プールに行った。
 いつの間にか値上がりしていたようだった。

 夏休みなので親子連れが多かった。年配の人もそこそこいた。
 でも、一応平日なので、空いている方なのではないかと思う。

 屋内の競泳用プールで泳いだり、歩いたり。
 屋外の流れるプールで水の流れに乗ってみたり。

 久しぶりに泳いで、結構体力を使ってしまった。

 家に帰って、小腹が空いたのでおやつを食べようと連れが言った。
 けれど、私は冷えたのかお腹が痛くなってきたので、休みたいと言って布団でごろごろしていた。
 すると、連れが寝室にコーンチップスとジュースを持って来て
「あーん」
とか言って遊び始めた。
 内心こぼさないように気をつけてくれとか思いつつ、ちょっと面白かった。
[PR]
by die-Abdiel | 2009-08-03 21:51 | 日記

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

ルーンファクトリー 2≪..
from 任天堂で遊びましょ
リサ ガスパールまとめさいと
from リサ ガスパール情報館
ポールスミス腕時計愛用者..
from ポールスミス腕時計愛用者のお..
セオリー
from セオリー
セオリー
from セオリー

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

画像一覧