<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

【ロマンティッシュ】上を着た

 キノコが貯まったので、ネクタイ付シャツを購入。これでもう寒そうな格好でなくなった。
c0044075_22455551.jpg


 Wiiの「大神」をプレイ。良い感じのアクションゲーム。
 クサナギ村の八犬士のイベントまでクリア。これから神社へ行って赤カブトを退治しなければ。
 休みの間ずっと遊んでいた。でも、取りこぼしている所も色々あるんだろうか。
 ぼちぼち遊ぼう。
[PR]
by die-Abdiel | 2009-10-18 22:42 | 日記

【ロマンティッシュ】こまごま

c0044075_2353199.jpg こまごまと物が増えた。
 キノコの着ぐるみとジャックランタンを入手。
 黒のパーカーにかぼちゃスカートが可愛かった。これでちょうど10キノコなのか。良い買い物だなぁ。


c0044075_23571563.jpg 全部着ると、訳の分からないことになる。
[PR]
by die-Abdiel | 2009-10-10 23:50 | 日記

【ロマンティッシュ】露出が減った

 魔女の帽子に引き続き、魔女のケープを購入。これでもう、
「上着ないと風邪ひくよ」
とは言われない。
 魔女のローブはどうしようかなぁ。

 夕暮れの街角でスクリーンショットを撮影。

c0044075_22324266.jpg

[PR]
by die-Abdiel | 2009-10-08 22:29 | 日記

十五夜イベント?

 シーソーゲーム、1回目で何とか15mに到達。この前は何回やっても全然できなかったのに。

c0044075_2246288.jpg 月に到達して、クエストクリア。
 牛のポンチョを入手。


c0044075_22471596.jpg イウェカソードとイウェカシールドを作ってもらった。
 盾は大きすぎたかも…もう一回り小さいイウェカの影を拾えば良かった。


 台風が近づいていて、雨や風がきつい。窓を叩きつける音が何だか恐ろしい。
[PR]
by die-Abdiel | 2009-10-07 22:43 | マビノギ

【ロマンティッシュ】衣装が増えた

 パートナーが5個もキノコを拾ってきたので、魔女の帽子を購入。
 後ろで見ていた連れに、
「ズボンの次に買う装備に帽子は無いだろう」
と言われた。
 けど、そんな事はないと思う。ハロウィンのイベント限定装備なんだから、早めに買っておかないと。

 ハロウィンの飾り付けがされている街角の広場でスクリーンショットを撮った。
 
 黒子さんが思いの他可愛いペットだった。
 とててっと走る様がやたら可愛い。抱っこすると、ぬいぐるみをだっこしているような感じになる。
 大抵の人は犬か猫をパートナーに選んでいて、黒子はどちらかと言うとキワモノかと思っていたのに。

 複数のペットが飼えるようになると良いのに。

c0044075_22264920.jpg

[PR]
by die-Abdiel | 2009-10-05 22:19 | 日記

【ロマンティッシュ】家具が増えた

 部屋の外に出かけて散歩しつつ、チャットをしてみる。

 途中、同じエリアに入ってきた人がいた。初対面の人なのだけれど、
「こんにちはー」
とか言っている間に、すぐ友達登録の要請をされた。
 その人が無精髭のごつい感じのアバターの人だったものだから、
「そ、そんなつもりで上半身裸なんじゃないんだからっ!」
と思って、反射的に登録キャンセルしてしまった。
 いや、なんて言うか、ちょっとびっくりした。

c0044075_22571037.jpg 部屋に置くものが増えて、ちょっと嬉しい。

[PR]
by die-Abdiel | 2009-10-03 22:56 | 日記

ロマンティッシュ

 ロマンティッシュというFlashゲームに登録してみた。

 自分のアバターとペットを作成し、ペットを育成していくゲームのようだ。
 ブログペットのように、自分の発言した内容を覚えていくらしい。

 また、コレピクみたいな感じで自分の部屋があり、自分の服や家具を購入して部屋を作って遊ぶことができる。自分でアイテムを制作することはできないようだけれども。

 部屋の外に出ると、街の広場みたいな場所があり、そこへ行くと他のプレイヤーさんとチャットできる。

 かわいらしげなので、こういうのが好きな方はぜひ一緒にやってみましょう。誘います。

c0044075_21502842.jpg 自分のキャラはこんな感じ。
 男の子でも女の子でも、アイテムショップに並ぶアイテムは同じっぽい。男の子のアバターを選んでも、スカートとか出てくるから。


--
ロマンティッシュ
http://romantische.jp/index.html
[PR]
by die-Abdiel | 2009-10-02 21:42 | ゲーム

おもしろい戦記

 mixiアプリに招待されて、「おもしろい戦記」をやってみた。

 ニックネームでクラスが決まるRPGの戦闘システムみたいなアプリ。PBW(プレイ・バイ・ウェブ)っぽいと言えばそういう感じなのだろうか。
 同じmixiアプリで「アルヴィオン」というのがあるが、あれを文字ベースにして、マイミクさんと決闘するような感じ。

 早速登録。

 自分のクラスは、「毒使い」だった。
 毒、かぁ…

 招待してくださった方との戦闘。
 一応、お相手の名前は伏せ字で。


Abdielは○○に毒液を浴びせた!
○○は大やけどを負った。

○○は力を込めて剣に魔力を集める...
月光を帯びた剣がAbdielに襲いかかる!
Abdielはなんとか身を交わした。

Abdielは小さなナイフで○○に切りかかった。
○○はかすり傷を負った。

○○は、バランスを崩しながらAbdielに攻撃!
Abdielはかすり傷を負った。

Abdielは○○の体内に猛毒を注入した!
○○に絶大なダメージを与えた。
○○はその場に倒れこんだ。


 も、猛毒かぁ…

More
[PR]
by die-Abdiel | 2009-10-01 23:40 | 日記

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

ルーンファクトリー 2≪..
from 任天堂で遊びましょ
リサ ガスパールまとめさいと
from リサ ガスパール情報館
ポールスミス腕時計愛用者..
from ポールスミス腕時計愛用者のお..
セオリー
from セオリー
セオリー
from セオリー

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

画像一覧