<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ねんがんの ホムンクルスを てにいれたぞ!

 2か月ぶりくらいに課金してみたら、3次職追加と共に色々と修正が来ていたらしく、取得経験値が底上げされていたり、ステータスが変更されていたりしたようだ。

 アルケミストの経験値稼ぎにGD1Fに行ったら、思いの外ぬるい狩場になっていた。回避がかなり上がっていたので、ほとんどダメージを受けずに済む感じだった。ミルクいっぱい買って行ったけど、要らなかった。
 これは狩場変えられるかな。
 GD1Fとおもちゃだったらどっちが良いんだろう。炭鉱とかも行けるのかな。
 ウィスパーがSシルバーローブをくれた。でも、もう売れない装備になっているんだろうという気がする。自分でマジシャンを作ってみようかと思い始めた。
 ついにウィスパーはカードをくれなかったな…

 Jobレベルを上げて、ファーマシーとホムンクルス関連のスキルを覚えたので、アルケミストギルドへ行って、ホムンクルス作成に挑戦。

 1回目は、エンブリオの作成自体に失敗。
 2回目は、無事にエンブリオも作成できた。

 いよいよ、コールホムンクルスに挑戦。
 できれば使いやすい奴が良いけれど、あまりこれと限定しすぎて何度もやり直すとお金がかかる。とりあえず、連れて歩くのに可愛い方が良いので、亜種じゃない方ができますように、と祈りながらスキルを使ってみる。
c0044075_14284332.jpg 鳥が出た。
 鳥かゼリーが強いみたいに聞いていたので、これは当たりかな?
 まだ疎疎しいので、エサをあげて親しくならねば。
 そして、名前を考えねば。
 AIとかも変えた方が良いのだろうか。

 しばらくは、ホムのレベルを上げつつ考えよう。
[PR]
by die-Abdiel | 2010-07-24 23:56 | Ragnarok Online

T&T成分解析

[T&T成分解析機]によるAbdielの解析結果:

Abdielの60%は社会思想社で出来ています
Abdielの20%は教えで出来ています
Abdielの8%はトライデントで出来ています
Abdielの7%は魔術師で出来ています
Abdielの5%はTAROで出来ています

T&T成分解析機

 TAROって何だろう。太郎?
[PR]
by die-Abdiel | 2010-07-14 22:53 | 日記

浴衣

 和柄の端切れを縫って、人形の浴衣を作った。
 ジェニーの型紙の本の「ゆかたと着物」の型紙を使用。

c0044075_1914718.jpg モデルはmomoko ミルクティーパーティー Black ver.

 袖幅をもう1cmぐらい長くしても良かった気がする。
 momokoさんはジェニーよりも腕が長いのね。

[PR]
by die-Abdiel | 2010-07-11 18:52 | 人形

いちにち いちぜん

 通勤中に、財布を拾った。

 中を見ると、自分の勤め先の職員証が入っていた。部署も違うし、当然知らない名前だったけれど。

 とりあえず、そのまま職場まで持っていった。
 もちろん、そのまま貰ったという意味ではなく。

 Notesを開いて職員名で検索をかけた。
 きちんと姓名共に合致した人が引っかかったので、きっとこの人だと思い、メールを投げてみる。
 折り返し連絡を下さいと、こちらのメールアドレスも内線番号も書いておいたけれど、なかなか連絡が来ない。

 相手に繋がる内線番号が分からなかったので、総務に拾得物の扱いについて問い合わせてみたり、相手が所属している部署の代表の番号に連絡してみたり。

 結局、相手の部署の事務の人が取りに来てくれることになった。貴重品なので、人を介してたらい回しになったりするうちに所在が分からなくなると困るから、できれば本人に繋いでもらえると有難かったのだけれど、どうも捕まらなかったようだ。
 でも、
「責任を持って本人にお渡しします」
と取りに来てくれた人も言っていたので、きっと無事本人の手に戻っているに違いない。
[PR]
by die-Abdiel | 2010-07-02 12:38 | 日記

FACT FILE

 仮面ライダードラゴンナイトの第1シーズンの放映が終了したらしい。
 最後の週の放映だけ、2話分放送して1時間番組になっていたらしい。

 しかし、連れはいつもの通り30分だけ録画予約していたようで、2話目の方が録画できていなかった。

 私は録画に失敗してもあまり気にならないけれど、連れはとてもショックを受けている。
 CSでも仮面ライダードラゴンナイトの放送はするらしいけれど、番組終了後のおまけ映像は地上波のみについているものだそうで、とりわけ最後の杉田劇場が見られないことにショックを受けている。確かにあれは面白いからなぁ。最後のはどんなのだったのか、ちょっと気になる。

 誰か、1時間分録画した人っています?いたらダビングさせて下さい。

 それにしても、連れは
「自分は悪くないのに録画に失敗した事に怒りを覚える」
みたいなことを言っていたけれど、放送時間をきちんと確認して録画予約をかけなかった連れも悪いんじゃないのという気がする。
 きちんと先週に放送時間変更を予告しなかった朝日放送が悪いとか、放送時間が変わっているのに追尾して録画時間を延ばさなかったレコーダーが悪いとか言っているのだけれど。
 それで放送局を爆破したいとか、責任者は死んで詫びろみたいなことを言うのはどうかと思う。
 それじゃ、元マツダの社員と同レベルじゃないのかと。

 人間、自分を悪いと思いたくないものだから、他人に責任転嫁してそういう気分になってしまうものなんだな、という気がする。
[PR]
by die-Abdiel | 2010-07-01 20:18 | 日記

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

ルーンファクトリー 2≪..
from 任天堂で遊びましょ
リサ ガスパールまとめさいと
from リサ ガスパール情報館
ポールスミス腕時計愛用者..
from ポールスミス腕時計愛用者のお..
セオリー
from セオリー
セオリー
from セオリー

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

画像一覧