<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Trick or Treat!!

c0044075_0542432.jpg 靴箱の上。

c0044075_1161695.jpg 「お菓子をくれなきゃいたずらするぞー」

c0044075_120514.jpg がさごそ。
 「やったー!」

[PR]
by die-Abdiel | 2011-10-31 23:53 | 日記

ピンクのまるっちが来た

c0044075_0262387.jpg 「こんにちは、まるっちです」
 「こんにちは、ピンクのまるっちです」
c0044075_0345669.jpg 「これはほんわかとした色合いのすてきな毛色だね!」

c0044075_0383457.jpg 「でも、いちいちピンクのまるっちと言うのは長ったらしい気がするね」

c0044075_0411138.jpg 「そうだ、ももっちはどうかな。ももっちって名前にしよう!」

c0044075_0451246.jpg 「よろしくね」

[PR]
by die-Abdiel | 2011-10-20 22:13 | 日記

ほとんど女子会

 久々に主催者のおうちで開催されるにゅうめんの会。

 ホットプレートで焼きそばを作ったり、お酒を取りに帰ったり、ホームセンターへガス管を買い出しに行ったり。
 その間に新しく人が来たり。

 焼きそばが出来上がったので、いるメンバーで先に食べ始めた。
 7人で食べていたので、思いの外食べすすんだ。
 それで、買い出し班に電話して
「おつかい頼まれてくれる?焼きそば食べきってしまいそうだから、何か食べるもの買ってきてくれる?」
等々言っていた。せっかく下ごしらえしてくれたのに、ひどい話だ。
 でも、向こうもガス管の長さを聞いてきたり、大阪ガスかどうか聞いてきたりしたので、丁度都合の良いタイミングだったのかもしれない。

 帰りを待ちつつ、シャドウハンターズをやったり、たこ焼きを作る準備をしてもらっている間にそれはオレの魚だ!をやったり。

 その後家主が昼寝をしている間にゲストが1人帰宅した。

 目が覚めると、ハーレムが出来上がっていた。
 最高だな。
 正直、ボードゲームでハーレムが築けるならなんぼでも買ってしまうな。

 そして、起きてきた家主とジャマイカで遊ぶ。

c0044075_1741926.jpg
 たこ焼き班が頑張って作ってくれたたこ焼きを適当に食べつつ、だらだらと過ごす。


 その後、買い出し班の4人を見送って私も帰宅。

 しばらく公共の会議室などを借りて遊ぶ日が続いていたので、久々に家でのんびり遊ぶ感じになった。
 楽しかった!!皆さんありがとう!!

c0044075_16424622.jpg
 まるっちが今日のゲームを紹介するよ!


c0044075_1647672.jpg
 まずはシャドウハンターズ。
 ハンター、ニュートラル、シャドウの陣営に別れて、お互いがどのキャラクターなのか探りつつ自分の勝利条件を満たすように戦うゲームだよ!

 1回目、適当に殴った相手がなんか噛みついてきたと思ったら、なんとバンパイアだったよ!
 ちなみにAbdielはハンターの映魅。
 ややあって未知なるもののカミングアウトもあって、シャドウを二人とも倒すことができた。
 ハンター側の勝利!!

 2回目は、序盤に「ロンギヌスの槍」を引いた。このカードは、ハンターなら攻撃するとダメージが+2されるという装備だよ。
 でも、あいにくこの時Abdielはニュートラルのチャールズだったんだ。このキャラクターは3人目以降の死者を出すことが勝利条件。そしてニュートラルだから「ロンギヌスの槍」は装備できないんだ。
 その後、「ハンター以外なら装備を渡すかダメージを1点」というカードを渡されたよ。
 このカードを渡してきたってことは、このカードを引いた人はハンターかもしれないね。そして、「ロンギヌスの槍」を渡さずダメージを負っていたらシャドウだと思われてしまうかもしれないね。
 何より、この時Abdielはチャールズだったんだ。
「これを使って誰かを殺してくれ」
 そう思いながらAbdielは「ロンギヌスの槍」を渡したよ。
 そしたら、相手はうっかり自分が「ロンギヌスの槍」を装備できることを口走ってしまったよ。きっと、あまりにもすんなりと「ロンギヌスの槍」を渡されたもんだから興奮してしまったんだろうね。
 その後、その人はローブも奪っていた。ロンギヌスの槍にローブとか、ちょっと嫉妬しちゃうな。映魅の時に「ロンギヌスの槍」を引いていたら、「ロンギヌスの槍」でつつきまくりだったのにね!
 しばらくターンが経つうちに、ピンクの人がかなりダメージを負ってきた。
 Abdielはチャールズだったので、
「ピンクは殺せるんじゃない?」
なんて言ってみた。
 その手番のプレイヤーがピンクの人を倒した。
 そしたら、その人は実はダニエルだったんだ。ダニエルは、一番最初に死ぬことが勝利条件というキャラクター。
 なので、今回はダニエルの1人勝ち。
 あっけない幕引きだったね。


c0044075_16492014.jpg
 次に遊んだのは、それはオレの魚だ!
 氷のヘクスタイル の上をペンギンが行き来しながら魚を集めるゲームだよ!
 直進しかできなかったり、他のペンギンがいるヘクスは通れなかったり、魚を取ったヘクスは氷が抜けていったりするから、うかうかしてると氷が離れて隔離されてしまったりする。
 最初の配置を決める時に、既に勝負は始まってるよ!!


c0044075_1656989.jpg
 最後はJamaica。
 これは、海賊になって金貨を取ったり食料を取ったり宝箱を取ったりしながら島の周りを周るレースゲームだよ。Ave Caesarに似ているね。

c0044075_171266.jpg パッケージも宝箱を模した感じでかっこいいんだ!
c0044075_1714231.jpg

 皆さんどうもありがとう!また遊ぼうね!!
[PR]
by die-Abdiel | 2011-10-08 23:31 | TRPG・ボードゲーム・ARG

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

ルーンファクトリー 2≪..
from 任天堂で遊びましょ
リサ ガスパールまとめさいと
from リサ ガスパール情報館
ポールスミス腕時計愛用者..
from ポールスミス腕時計愛用者のお..
セオリー
from セオリー
セオリー
from セオリー

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

画像一覧