<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

まるっちひつじの自己紹介

c0044075_19514861.jpg まるっちが欲しいというメッセージをいただいたので、ちょっと真面目に答えてみるよ!


c0044075_19521153.jpg まるっちはTAKE OFFという会社から「まるっちひつじ」という商品名で製作・販売されているひつじのぬいぐるみだよ!
 サイズはM、L、キーホルダー、それにオルゴールが付いているものの4種類。
 それぞれアイボリーとピンクの2色があるよ。


c0044075_19551945.jpg まるっちはアイボリー、ももっちはピンクのMサイズ。
 ちょうど手の平にころんと乗るサイズなんだ。


c0044075_19554721.jpg 写真では分かりづらいかもしれないけれど、スクロールファーとかトルネードファーというのかな、毛並みがくるくるに加工されたファーを使ってひつじのもふもふ感を表現しているよ。
 ほんのりとピンクに染まった頬もチャームポイントだね。


c0044075_19562298.jpg 手足の付き方なんかはちょっと個体差がある感じだね。特に何もしなければこんな感じだよ。
 ぬいぐるみの造形にこだわる人は、できればお店で実物を見て気に入ったものを購入するようにした方が良いかもしれないね。


 まるっちひつじを取り扱っていたお店についても説明するね。
 「はこだて明治館」には、普通のぬいぐるみからオルゴール付のものまで、アイボリーのもピンクのも、あらゆるまるっちひつじが集結していたよ。色々見比べて見るのにいいお店だね。
 それと「函館山ロープウェイ」の展望台のおみやげ屋さん。ここは確かアイボリーのぬいぐるみタイプだけ置いていたと思うよ。
 そう、まるっちはこの夏の函館旅行のおみやげとして買われてきたんだ。
 最初はアイボリーのまるっちだけでいいやってAbdielは思っていたみたいなんだけど、だんだんピンクのまるっちも欲しくなってきたみたい。
c0044075_19593061.jpg それで、後から通販で購入されてやってきたのがももっちだよ。実物を見ずに購入したとは思えないくらいとても美しい子がやってきて、とても嬉しかったのを覚えてる。そしてもちろん、まるっちとももっちはいつも仲良しだよ!!

 だから、実店舗で選ばなくてもそんなにはずれは無いかもしれない。
 
 人形やぬいぐるみは仲間を呼ぶから、1体だけで良いのか2体の方が良いのか、置く場所と相談しながら選んでね。


TAKE OFF
http://takeoff.vc/

はこだて明治館
http://www.hakodate-factory.com/meijikan/

函館山ロープウェイ
http://www.334.co.jp/jpn/
[PR]
by die-Abdiel | 2012-01-29 09:41 | 人形

silver feather broach

 年末と1月下旬に、AbdielはZOZO TOWNのポイントを入手したよ。
 折角だから、ポイントの期限が切れる前に何か買おうと思って、ZOZO TOWNのサイトを眺めていたよ。

 そして今日、注文していたものがAbdielの家に届いたんだ!

c0044075_17305397.jpg 注文していたのはこれ。
 BEAMSの「silver feather broach」だよ!

 これは秋濱克大という金工作家の人が1つ1つ手作りしたものなんだって。とてもかっこいいね!!
 Abdielは明らかに大量生産品でないものに弱いよね。

 ポイント分で買えずに持ち出しも多くかかってしまったけれど、とても満足しているよ。運営側もこういうのを狙っているんだろうね。

 ZOZO TOWNのサイトを見ていて思ったのは、本命であろうお洋服が膨大過ぎてなかなか欲しいと思える物に辿りつけないということ。
 お洋服を買いたいなら、普段からちょくちょく見てお気に入り登録してあるか、気に入っているブランドがあるならそれで絞り込むかしないと難しいと思うよ。
 逆に、雑貨なんかはお洋服に比べたら数も限られているし、そんなに値の張るものも多くない。抽選か何かで入手したポイントを使いたいなら、ここら辺の方が狙い目かもしれないね。

ZOZO TOWN
http://zozo.jp/

BEAMS
http://www.beams.co.jp/

秋濱克大
http://www.flickr.com/photos/akihama/
[PR]
by die-Abdiel | 2012-01-28 17:31 | ファッション

スカイリム

 連れがやっていたスカイリムをクリアしたので、ちょっとやらせてもらった。

 前作のオブリビオンと同様に、キャラクター作成のところではかなり細かく容姿を設定できる。
 種族毎にいくつかデフォルトキャラクターみたいなのがいて、そこから選んで使う事もできる。アメリカ人のセンスなのか、それが結構変だったりする。
 インペリアル(帝国人)女に「狂気を秘めたババア」って感じのがいて、それがツボにはまった。
「血走った目とか良いんじゃないの」
と連れに言われたり、
「こっちのキラーンと光る感じの目も捨てがたい」
と言ったりしながらそれを微調整。良い感じに狂気じみたキャラクターが出来上がった。
 サリバン先生って感じの髪型なので、名前は「Sullivan」。
 今にも
「W、A、T、E、R、Water!!」
と叫び出しそうだ。

 前作でもファンタシースターポータブルでもそうだったけれど、連れは一所懸命に美形キャラを作ろうとする。
 こういう所は性格が出るよな。

 前作でもそうだったけど、このゲームは頭痛を起こしやすい。遊ぶのにいちいち頭痛を起こすのも面倒なので、続けるかどうか悩ましい。前作は最初の方で投げてしまった。

 案の定頭痛を起こして、頭痛が治るまでゴロゴロしようと思っていたら、いつの間にか寝てしまっていた。
 目が覚めたらミッドナイト。ぽーん。

 頭痛でも何でも、体調が優れないとなんかマイナス思考に陥りやすくて困る。

 とりあえず、今日つけていたピアスの軸が寝ている間にいつの間にか折れてしまっていて悲しい。ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
[PR]
by die-Abdiel | 2012-01-08 23:59 | ゲーム

あけましておめでとうございます

 今年もよろしくお願いします。

 2011年は、世間的には震災や原発事故の関係で色々あった方が多いようですが、幸いにも私はそれらに振り回されることなく暮らせており、大変ありがたい事です。
 個人的な浮き沈みは多少ありましたが、良かったことと言えば、何と言っても友達が増えたことでしょうか。
 自分にとって、誰かと会って楽しく過ごすという事が何より活力を貰えることなので、定期的に会える友達や場があるというのは得難い幸せです。皆様ありがとうございます。

 毎年の目標として読書をするというのがあるけれど、それはあまり達成出来なかった。
 ファンタシースターポータブル2で遊んでいたり、スマートフォンを買ってからはそれをいじっていたりで、あまり本を読む時間を取っていなかったのだと思う。

 今後とも、よろしくお願いします。
[PR]
by die-Abdiel | 2012-01-01 22:40 | 日記

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

ルーンファクトリー 2≪..
from 任天堂で遊びましょ
リサ ガスパールまとめさいと
from リサ ガスパール情報館
ポールスミス腕時計愛用者..
from ポールスミス腕時計愛用者のお..
セオリー
from セオリー
セオリー
from セオリー

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

画像一覧