タグ:トラビアン ( 6 ) タグの人気記事

【Travian】今までありがとうございました

 去年の10月頃からぼちぼちとやっていたトラビアン。
 ついに終了です。

 課金もせず、本当にマイペースにやっていたのですが、なんだかんだで村の数は7つまで増やすことができました。オアシスも、合計5か所占領することができました。

 お世話になった皆様、ありがとうございます。

 記念に、村のスクリーンショットなどを。

c0044075_19473778.jpg

c0044075_194878.jpg

c0044075_1948284.jpg
c0044075_19492359.jpg

c0044075_19494515.jpg

c0044075_1950568.jpg

c0044075_19504029.jpg

c0044075_1951028.jpg


More
[PR]
by die-Abdiel | 2009-07-05 19:33 | ゲーム

襲われた

 トラビアンの話。

 加盟している同盟が、人数が増えたりや何だかんだで、移動する事になった。
 移籍先からは招待状を出してもらっていたようなのだけれど、既に同盟に加入していた為、脱退しなければならないようだった。その辺りの仕様がいまいち理解できていなくて、脱退したまま未加入の時間が少しあった。

 その後、無事移籍先に加盟することができた。

 が、その間に、どうやらどこかから攻撃対象にされた模様。
 兵士がこちらに向かってくる旨がアナウンスされている。

 盟主さんに話して、色々聞いたり、援軍を送っていただいたりした。
 資源などを奪われるのは勿体無いと思い、可能な限りコマンドを入れて使っておいたり、同盟仲間に資源を送ったりして在庫を減らしておいた。

 お陰で、略奪されること無く事が済んだ。
 被害はと言えば、クエスト中にやってきたねずみ1匹だけだ。

 攻撃主は、同盟協定先の同盟に加盟している人。
 しかし、あちらから貰ったメッセージによると、コマンドミスによる誤爆のようだった。私はてっきり、野良村だから攻撃してみようとか、そんな感じかと思った。びっくりした。

 移籍早々、騒がせてしまって申し訳ない。

c0044075_2395620.jpg 自分の村も、多少発展してきた。
 今は、資源タイルのレベルを上げる→倉庫や穀倉の拡張→隠し倉庫の拡張の繰り返し。
 順位もだいぶ上がって、遂に10000台を切ることができた。現在9954位。

[PR]
by die-Abdiel | 2008-11-10 22:54 | ゲーム

クエスト終了

 粘土や木を優先的に作成した方が開発が早いから、というアドバイスを信用して、穀物は後回しにしていた。すると、いつの間にか人口が増えていて、穀物の量が減っていた。具体的には、25くらいまで。

 これはそろそろ農場のレベルを上げないと、と思って、農場のエリアをクリックする。

 「世界に終わりが来るまで永遠に資源が足りません」

 というメッセージが出た。

 これじゃあ、餓死を待つばかりでは? 詰まった? どうすれば良いの!?

 迷うこと、数分。

 そういえば私は昨日市場を作ったんだった。こういう時の為に市場があるのではないか。

 そう思って、市場のアイコンをクリックしてみる。
 リストを眺めていると、運良く割と近所の村で穀物を出品している所があった。木300と穀物300の交換。木は少し余裕があるし、1:1の交換だとありがたいので、その村から穀物を買うことに。
 こうして、初めての村がクエスト中に餓死で全滅してしまうという危機を乗り越えることができた。

 教訓。
 農場も、ほどほどにレベルを上げましょう。

 その後のクエスト22で、全ての資源タイルをLv.2に。
 これで無事クエスト終了。

 さて、大使館を建てるとするか。

c0044075_021041.jpg


[PR]
by die-Abdiel | 2008-10-22 23:46 | ゲーム

クエスト21まで

 無事本部のレベルも3まで上がった。

 クエスト19の選択肢では経済を選んだ。戦争する気は無いので、兵はまだ要らない。
 
 続きのクエストをこなし、村の中に穀倉、倉庫をそれぞれLv.1で作成。
 市場を作りかけるところまで。

 クエストもだいぶ終盤だ。

c0044075_23345743.jpg


[PR]
by die-Abdiel | 2008-10-21 23:30 | ゲーム

クエスト17まで

 トラビアンの序盤のクエストを進める。

 クエスト10の援軍がやっと来たと思ったら、ねずみが1匹だった。

 クエスト17までは割りとスムーズに進んだ。
 クエスト17は本部をLv.3に、というものだったので、少し建築に時間がかかるようだ。
 とりあえず、コマンドを入れてできるまで放置しておくことに。

c0044075_23234295.jpg


[PR]
by die-Abdiel | 2008-10-20 23:20 | ゲーム

トラビアンはじめました

 昔やっていた「しまにてぃ」でご一緒していた人に誘われ、トラビアンを始めることに。
 しまにてぃと同じくブラウザゲームで、農業したり、林業したり、鉱山掘ったりしつつ村を開拓していくもの。そのうち兵士を作って略奪されないよう攻防したりするようになるらしい。
 しまにてぃより良いなと思う部分は、シッターという機能があって、2人まで留守中に村を見てくれるようにお願いできるらしいところ。良くないのは、基本的にコマンドを入れるのは1回につき1個までっぽいところ。しまにてぃは30個までコマンドを入れておけたから、しばらく放置もできたのに。

 私がいるのは、サーバー1の、多分南西の方。村の位置が遠いと、取引や支援が難しいらしい。ランダムで村の位置を決めなきゃ良かったかな。まぁ、ぼちぼちやっていこう。

 目下の所、序盤のクエストをこなしつつ、資源を生産している。
 兵士の援軍がなかなか来ない。

 興味を持った方がいらしたら、一緒にやってみませんか。
 しまにてぃを面白いと思ったなら、多分面白いのではないでしょうか。

トラビアン
http://www.travian.jp/index.php
[PR]
by die-Abdiel | 2008-10-19 22:32 | ゲーム

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

ルーンファクトリー 2≪..
from 任天堂で遊びましょ
リサ ガスパールまとめさいと
from リサ ガスパール情報館
ポールスミス腕時計愛用者..
from ポールスミス腕時計愛用者のお..
セオリー
from セオリー
セオリー
from セオリー

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

画像一覧