タグ:夢の話 ( 7 ) タグの人気記事

悪夢

 私がGMで、連れとぱとさんとクサナギさんがプレイヤーという状況で謎の和風TRPGをやっていた。
 しかし、ぱとさんがあまりに気持ち悪いキャラをやっていたので、
「こんなゲームやってられるか!」
といって連れは席を立ってしまった。

 という悪夢を連れが見たらしい。

 どんなキャラだったのか聞いてみると、
「人ではなかった。いや、生物ですらなかったかもしれん」
と言われた。
 更に突っ込んで色々聞いてみると、
「思い出したくない」
と断られた。
 一体どんなキャラだったのかとても気になる。

 奇をてらったようなキャラをやるのが好きな人はちょくちょくいて、それ自体はそれが面白いと思ってやっているのだから良いと思う。
 ただ、それがゲームに支障をきたして続行不可能になるようなものだとしたら、迷惑行為とみなして良いと思う。プレイヤーがあまりひどいキャラクターを作成していたら、GMは作り直しを要求して良いと思う。

 それにしても、連れも私もいつの間にかTRPGがトラウマになってしまっているなぁ。好きでやっていることだったはずなのに。
[PR]
by die-Abdiel | 2012-03-09 08:51 | 日記

夢で会いましょう

 某砂さんのお店に遊びに行った。
「もうすぐ仕事が終わるんで、その後ご飯食べに行きましょう」
「じゃあ、待ってます」
みたいな話をして、その後二人で出かけた。

 色々な公共施設がまとめて入っているビルみたいな所へ行った。
 その中に、母子家庭とか父子家庭の人のグループみたいなのがあって、預けられている子どもが遊んでいたり、迎えに来た人たちが部屋で集まって話したりしていた。
 そこにいたおばさんに、このビーチサンダルは良いと薦められた。説明を聞き流していたので、どこがなぜ良いのかは忘れてしまった。

 そのビルにはなぜか
「ファンブルすると爆発する」
という設定があって、託児所みたいな所で話している間に、図書館で爆発が起こった。

 砂さんと二人で一所懸命に脱出劇を繰り広げているうちに、目が覚めた。
 思い返すと、全然ご飯を食べていなかった。

 次はちゃんとご飯食べに行きましょう。
[PR]
by die-Abdiel | 2011-01-08 12:55 | 日記

夢で会いましょう

 大学時代のサークルメンバーと会う夢を見た。

 皆でヒーローショーとか見ていたから、多分文化祭。
 先輩が雄姿を見せてくれた。

 ショーが終わった後、
「お疲れさまでした、良かったですよ~」
なんて言いながら、舞台の袖の方に行った。

 近くに悪役の人がいて、その人の持っている髑髏の杖みたいなのがすごく出来が良かった。
 ヘビメタっぽいデザインの髑髏で、とても格好いい。のみならず、なんと可動するのだ。

 すごいなー、と言いながら見ていたら、怖い顔をしながらもとても良い人で、触らせてもらえた。
 面白がって、髑髏の奥歯をガクガクいわせていた。

 こういう時、頭に電極を刺して夢を保存できたら良いのにと思う。
 他の人にも見せてみたい。

 帰りは駅前まで皆で車に同乗してお別れ。
 皆相変わらずで何よりだった。
[PR]
by die-Abdiel | 2010-09-23 13:00 | 日記

病んだ…

 世界中の迷宮のオンラインゲームが配信された。
 面白そうだというので、いつものネットゲーム仲間と連れ立って樹海へ分け入った。

 協力しつつ、迷惑もかけつつ、順調に探索は進み、奥へと進む。

 「あ、f.o.e.が何か沢山いる」
 「う、後ろから追いかけて来たっ!」
 「いや、こう巡回してるっぽい。こっちの道に入れば避けられる」
 「げっ、いつの間にか追尾型に変わってるっ!?」
 「ぎゃーっ! カマキリが来たーっ!!」

 避けようとして岩場の方へ逃げてしまったものだから、そのままf.o.e.に囲まれてしまった。
 戦闘になると、1ターンでは殲滅できないだろうし、次々に乱入されてそのまま全滅するのが目に見えている。

 「アリアドネの糸! アリアドネの糸を使おう! 町へ戻れば大丈夫だから!!」

 こうして糸を使い、お釈迦様の下へと登っていく…

 …そんな夢を見た。

 自分はちょっと、病んでいる…と思った。

 秘書さんと話していたら、図書館でカラマーゾフの兄弟の新訳に予約をかけていると聞いた。どうやら50人待ちぐらいになっているらしい。ベストセラーになっているというくらいだから、相当人気なのだろう。
 折角本を買ったし、50人も待つのは大変だと思ったので、自分の本をお貸しすることに。
 秘書さんにも気に入ってもらえると良いな。色々と思うところがあるので、語れる相手ができると嬉しい。
[PR]
by die-Abdiel | 2008-04-24 22:51 | 日記

健康診断

 いつも通り勤務先で入力作業中、部屋のドアが開いて秘書さんが入ってきた。
「Abdielさーん、一緒に行きましょう」
 しまった、忘れていた。今日は健康診断の日ではないか。検尿のやつ、採って来るの忘れたな。どうしよう?

 焦っているうちに、目が覚めた。どうやら夢を見ていたようだ。
 けれど、おかげで、今日が健康診断の日だったということを思い出せた。
 夢に出て来てまで指導してくれるなんて、なんてしっかりした人なんだ、秘書さんは。

 体重はかなり減っていた。
 身長は殆ど変わらず。
 視力は相変わらず悪いような。

 そんな結果だった。
[PR]
by die-Abdiel | 2007-09-18 22:40 | 日記

新しいDSをプレゼントされちゃった

 連れがプレゼントをくれた。

 開けてみると、新しいニンテンドーDSだった。
 蓋の部分が、普通の色付きプラスチックの上に型ガラスのように細かい凹凸を付けるように加工した透明のプラスチックが乗って2層になっている、あのニンテンドーDSだった。

 しかも、フォーカスピンクの方だった…

 何かこう、栗色の髪にウェーブをかけた女の子が流行の服を着ていると何だかギャルっぽいのだけれど、フリルの付いたチェックのAラインスカートなんかを着ると、昔の少女漫画に出てきそうな、草原の少女みたいになる。
 それと同じように、地の色はちょっと濃い目と言うか、鮮やかなピンクなのに、表面の細かい凹凸の加工が光を拡散し、下の色をぼやかして、ほんのりとした桜色に……

 私、こんな甘々な物を持つような柄じゃないと思うんだけど。
 フロスティブルーの方なら、アイスコーヒーや麦茶のパッケージの写真の氷のような質感で、何となく持ち歩くにも抵抗がなさそうなのに。

 しかも何故今更ニンテンドーDSを買ってくれたんだろう。DSなら既に連れが持っている。やりたいソフトがあるなら連れのDSを借りるのに。
 何か対戦したいゲームでもあるとか?
 は、ひょっとして、旅行用!?

 ……夢から目覚めて気付いた。

 そんなDSは発売されていないということに。
[PR]
by die-Abdiel | 2007-08-01 22:59 | 日記

いやあ、笑った

 連れと二人で、建築系の施設みたいな所へ行った。
 モデルハウスみたいな感じで色んな家が展示されている感じで、どういう技術を使って建設されているのかという説明を受けたりできるのだ。

 幾つかある家の中のある部屋の中に入った。
 そこは耐震工事の精度を体感できる実験家屋みたいな感じだった。地震車みたいな感じで揺れるんだけれども、アレよりは広くて、ちゃんと家として建てられている感じ。そして地震車と同じく部屋の中身もちゃんと再現されている。キッチンとか、ダイニングセットとか、棚とか。

 で、いよいよデモの開始。
 揺れが徐々に強まり、震度6ぐらいの強さになる。

 そこで何を思ったか、私はテーブルの下に潜るでもなく、スプレーを、多分殺虫剤か何かだと思うんだけれども取り出してぶしゅー、とそこらに噴射し始めた。
 それを見た連れもまた、スプレーを取り出してぶしゅーとやり始めた。芳香剤か何かだったかもしれない。
 更に案内人の男性まで、制汗剤か何かのスプレーを使い始めたではないか。

 その様を見ているのがおかしくて、つい爆笑してしまった。

 隣で連れが、
「どうしたん?」
と聞いてくる。

「うん?」

「どうしたん?」

「何が?」

「いや、突然笑い出したから何かと思って」

 薄暗い寝室で、私の方を見て連れが再度聞いてきた。

「ん、ちょっと見た夢がおかしかったから笑っただけ」

 答えて、再度私は枕に顔をうずめた。
 先ほど見た夢の名残におかしさをかみ殺しながら。
 もう一度楽しい夢を見られることを願いながら。
[PR]
by die-Abdiel | 2006-12-22 23:35 | 日記

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

ルーンファクトリー 2≪..
from 任天堂で遊びましょ
リサ ガスパールまとめさいと
from リサ ガスパール情報館
ポールスミス腕時計愛用者..
from ポールスミス腕時計愛用者のお..
セオリー
from セオリー
セオリー
from セオリー

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

画像一覧