人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラクエ占い


Abdielの冒険の書
親父がいなくなって3年、そして16歳の誕生日の朝を迎えた。


「Abdiel!早く起きなさい!王様がお待ちかねよ!」


身支度をさっさと済ませ、王様のいるお城に向かった。

そして程なく王の間にたどり着いた。


「おお、勇者の血を引く者、Abdielよ。この日が来るのを待ちわびたぞ。
早速だが、悪の大魔王『ハーゴン』を倒してきてほしい。
旅の資金100Gを用意した。では頼んだぞ。」



あまりに理不尽だと感じはしたが、とりあえずお店に向かった。





「へい、いらっしゃい!」


店主「今のオススメは3つありまして、一つ目はこの【超ゴージャスひのきの棒】です。通常のひのきの棒は10Gなのですが、意味も無く金箔をあしらってあり、100Gとなっています。そして2品目は・・・・・・・・・・」

Abdiel「説明はもういいからそれちょうだい」

3つのオススメ品があると言われながらも話の途中で、10Gのひのきの棒と攻撃力が変わらない超ゴージャスひのきの棒を買ってしまうAbdiel。
面倒くさがりで話を最期まで聞かず、豪華なゴージャスな物が好きというAbdielの人柄を思わせる1シーンであった。






旅の支度を終えいよいよ町の外へでるAbdiel。





Abdiel「さて、まずはどこに向かっていくかなぁ・・・。そうだ、あそこにそびえる険しい山々に登ると遠くまで見渡せるぞ。よしいってみよう!」

Abdiel「なんだか道が険しくなってきたぞ・・・今のこのレベルと装備で大丈夫なんだろうか・・・」
と一瞬だけ考えたのだが、一心不乱に山を登っていった。

と中腹まで差し掛かったあたりでモンスターが現れた!なんとドラゴンだ!!

Abdiel「ひ、ひぃーー!」

一目散に山を駆け下りていったAbdiel。そう、この山は物語の中盤辺りにくるべきドラゴンの山だったのだ。
普通に考えれば序盤で行くべきところでないと分かるのだが、考えるよりもまず行動してしまうAbdielの性格の通り行動してしまい痛い目にあってしまったようだ。







ちょっとこのままではいけないと思ったAbdielは、旅の仲間をルイーダの酒場で集めることにした。



酒場で色々と話を交わした結果、抜群のセンスを持った魔法使いと、世界に名が轟いている遊び人と、ナイスバディな女武道家と共に旅に出ることになった。





幾多の苦難を乗り越え、成長していくAbdiel。
立派な勇者として名を馳せていったわけだが、それまでに数々の名場面があった。
その中で特に思い出深いエピソードといえば・・・



ギガンテスを仲間に加えた時の事だが、予想外に度を越えたレベルアップの遅さにかなりイラついた。


不眠不休で歩いて大陸横断した。歩いても体力が減らない事に不条理さを感じた。






・・・語りつくす事は出来ないが、世界に名を馳せるだけの十分な活躍があったようだ。






そして旅はクライマックス、ラスボス『ハーゴン』の間に到着したAbdiel達。



ハーゴン「よくぞここまで来た。まずは誉めてやろう。ではかかってこい!」



仲間全員が攻撃していったので、それを見ておそるおそる攻撃をしにいくAbdiel。

足手まといになったのは否めなかったが仲間達の果敢な攻撃により見事ラスボス「ハーゴン」を倒したのである。





そして世界に平和が訪れたのである。




その後のAbdielはというと・・・




ダーマの神殿で思わず遊び人に転職してしまうAbdiel。

スーパースターや賢者を目指すのかと話題になったが、酒と好色と博打に明け暮れて、次第に過去の名声も消え去り行方知れずとなった。

こうして物語は幕を閉じた。







出演

勇者:Abdiel


総出演時間(クリア時間) 47時間
全滅した回数 37回
はぐれメタルに逃げられた回数 114回
冒険の書が消えてしまった回数 2回
ぱふぱふした回数 4回
ギャラ ドラゴンキラー 1本
はがねのつるぎ 10本
銅のつるぎ 8本
ひのきの棒 19本

(約28896G)



明日のラッキー呪文
(朝起きたら3回唱えよう!) バギクロス


 Abdiel「ひ、ひぃーー!」
の辺りが、とてもそれっぽい気がする。他の仲間全員が攻撃して、自分だけ足手まといになっている辺りとかも。
 あと、私、やたらクリアに時間をかけてしまうし。
 それにしても、やたらひのきの棒が好きみたいだ。

ドラクエ占い
http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/hp/uranai/dq/
by die-Abdiel | 2009-06-13 12:49 | 日記

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧