人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファンタシースターポータブル2インフィニティ

 ファンタシースターポータブル2を秋頃から連れとちまちま遊んでいた。
 2月に続編が発売されるということなので、体験版をダウンロードして、前作のキャラクターをインポートして遊んでいる。
 使っていたPSPの調子が悪くなったり、兄のPSPを借りたりと色々あったけれど、連れが出先でPSPを見つけて買ってきてくれた。ブロッサムピンクだった。
 これまで使っていたPSPが初期型だったこともあり、新型PSPの軽さがとても有難い。これでPSPだこに悩まされることも無く遊べるようになるに違いない。

 前作で使っていたキャラクターはキャスト/ハンターでレベル105、タイプレベル20になっている。 
 折角なので、新種族のデューマンでブレイバーを作って遊んでいる。
 オートワードの設定も遊んでみた。
 なんか台詞に統一性が無いなぁ、と思いながら色々作っては変更しているうちに、ふと、「本気を出すコピペ」っぽい台詞を当てはめていくようにしてみた。連れには「なんか面白いキャラクターになってる」と言われた。

 ストーリーモードもちゃんと作ってある。
 メッセージが出るだけだった昔のファンタシースターオンラインの時代のストーリーモードと比べると、格段にちゃんと作っている。
 エピソード2をやってみると、台詞の選択肢で
「彼女が本気を出してきた」
みたいなのがあったり、ヒューガの眼鏡がキラーンと光ったりで、私の中で勝手に「デューマン=本気を出す種族」みたいなイメージが固まり、一人でツボにはまっていた。

 体験版に収録されているのはエピソード1の2章までと、エピソード2の1章。
 エピソード1の部分とカーツのクライアントオーダー、トレーニングミッション辺りがチュートリアルにあたる部分なので、操作が分からなくて困ったりすることは、多分無いと思う。

 1月20日からインターネットマルチモードに繋げるようになった。
 製品版の発売が2月24日らしいので、2月23日までは体験版でもオンラインで一緒に遊べるはず。

 もしやる人がいたら、ちょくちょくオンラインにも繋ぐようにします。
 ぜひ一緒に遊びましょう。

 また、連れが2月11日のファンタシースターのファン感謝祭に行きたいと言っているので、多分行くと思います。もし興味のある人がいらっしゃいましたら、一緒に行きますか?

ファンタシースターポータブル2インフィニティ
http://phantasystar.sega.jp/psp2i/
by die-Abdiel | 2011-01-23 18:48 | ゲーム

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧