人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子猫を預かる

 子猫の預かり主さんの手が足りないらしく、1日だけ実家で子猫を預かることに。

 最初は初めての場所で警戒しながら部屋の隅をうろうろする。
 椅子の下の空間が気に入ったようで、狭いのに入ったり潜ったりして遊ぶ。
 でも、人にはあまり警戒していない感じ。

子猫を預かる_c0044075_18522364.jpg

 母の携帯のストラップにじゃれつく。

子猫を預かる_c0044075_18524725.jpg

 その後も部屋をうろうろ。
 庭を眺める。

子猫を預かる_c0044075_1853622.jpg

 植木鉢の底から出てきている根が気になる様子。触ったり噛んだりする。
 とても好奇心旺盛。

子猫を預かる_c0044075_18533476.jpg

 一通り部屋をうろついたら満足したのか、膝に乗ってきた。

子猫を預かる_c0044075_18535444.jpg

 一休み。

 落ち着いたら眠くなったのか、お昼寝を始めた。ケージで寝かせてお昼ご飯にする。

 お昼を食べ終わって様子を見に戻ると、ケージの中にいない。
 あれ、いない。どこに行っただろうと思っていると、窓の方からにゃー、と鳴き声がした。どうやら窓の側でお昼寝をしていたようだ。南向きで、ぽかぽかと暖かかったのだろう。

子猫を預かる_c0044075_18544895.jpg

 子猫のお昼ご飯。
 子猫用の離乳食を食べる。1回にパウチのパックの1/3くらいずつ食べる。

子猫を預かる_c0044075_18551360.jpg

 窓の外のモンキチョウや虫を見たり追いかけたり。

子猫を預かる_c0044075_18553683.jpg

 この場所が気に入った様子。

子猫を預かる_c0044075_1856475.jpg

 膝の上に乗ってじゃれてきた。

子猫を預かる_c0044075_1856309.jpg

 とろーんとしてきた。

子猫を預かる_c0044075_18565863.jpg

 寝た。

子猫を預かる_c0044075_18573368.jpg

 横座りしている足の間に挟まっている。この体勢は辛くないのだろうか。

子猫を預かる_c0044075_1858587.jpg

 足を伸ばしてちゃんと膝の上に寝かせる。

子猫を預かる_c0044075_18583510.jpg

 肉球。

子猫を預かる_c0044075_18585949.jpg

 すやすや。

子猫を預かる_c0044075_18592065.jpg

 伸びると結構長い。
 こうして見ると、拾った当初よりもだいぶ大きくなっている。

子猫を預かる_c0044075_1859494.jpg

 母に抱っこされているところ。
 最初は手に乗るほどの大きさだったのに。
 2週間でこんなに大きくなるんだな。

 私が猫を部屋に残してトイレに行くと、猫がみゃーみゃー鳴き出した。
 トイレに行きたいのかと思って慌ててトイレから出て子猫を猫砂の上に連れて行く。
 でも、すぐトイレから出て来て私の手にじゃれついてくる。
 よく見ると、いつの間にか砂におしっこをした跡が付いている。ちょっと目を離した時に1人でトイレはしていたようだ。
 遊べと言って呼んでいたのか。1人にされるのが嫌なんだな。

 ちなみにトイレはちゃんと覚えているようだ。
 遊んでいる最中でもトイレに行きたくなったらそっちへ走って行って自分で砂を掘ってする。
 なんてお利口さんなんだ。
 こんなにやりやすい子なら飼いたくなると母に言われた。それならもっと早く言って欲しい。私、一番最初に声をかけたのに。こんな子がいたら、しょっちゅう実家に帰ってしまうな。

子猫を預かる_c0044075_1901872.jpg

 まるっちもねこさんの様子を見に来たよ!

子猫を預かる_c0044075_1905191.jpg

 ねこさんはとっても甘えん坊。遊び疲れたらすぐに膝の上に乗ってくるよ!

子猫を預かる_c0044075_1911370.jpg

 Abdielの腕の間に顔を突っ込んだよ。この体勢は辛くないのかな?

子猫を預かる_c0044075_1924647.jpg

 肉球も丸見えだよ。ぷにぷにで可愛らしいね!

子猫を預かる_c0044075_1931283.jpg

 落ちそうだから体勢を変えたら、今度は腕に顎を乗せてきたよ!

子猫を預かる_c0044075_1933797.jpg

 そして寝てしまった…

子猫を預かる_c0044075_194393.jpg

 寝てる間抱っこしてて!って言いたいのかな?

 ちなみにこの後、Abdielもうつらうつらしてねこさんは腕の間からずり落ちてしまうよ。

子猫を預かる_c0044075_1943744.jpg

 今度はお腹に乗ったよ。

子猫を預かる_c0044075_195457.jpg

 そして丸くなったよ。

子猫を預かる_c0044075_1953597.jpg

 Zzz...

子猫を預かる_c0044075_196024.jpg

 ねこさんはすぐ寝てしまうね。

子猫を預かる_c0044075_1962849.jpg

 友達に「こちょこちょパッ」をやって欲しいと言われたので挑戦する。

子猫を預かる_c0044075_1965325.jpg

 しかしこれがなかなか難しい。

子猫を預かる_c0044075_1973135.jpg

 こちょこちょは大喜び。

子猫を預かる_c0044075_198263.jpg

 パッがダメ。
 パッをしてくれない。

 もうちょっと小さい子じゃないとダメなんだろうか。

 晩御飯を食べて、預かり主さんの所に帰る支度をする。
 荷物を纏めるのに部屋をうろうろする私の足に纏わりつきながら子猫がじゃれてくる。父や母にもすぐ慣れて寄って行っていたし、やはりすごく人懐こい猫だ。

 里親さんに会うのにあと1週間。
 これなら実際に見てやっぱり飼えないと言われることは無いだろう。こんなに可愛くて良い子だから、きっと喜んで飼って下さるに違いない。
 何しろこの子は特別可愛いから。
by die-Abdiel | 2012-05-05 23:08

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧