人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の祭典

 あまり人には言えない集会に行って来た。

 朝から混んでいる中を行くのは億劫だったので、昼くらいに会場入り。とりあえず、同じく集会に来た友人達に到着を知らせて適当にふらふらすることに。
 用事が済んでから連絡を入れて合流しようかと思っていたのだが、連絡するまでもなく、ふらふらしている友人達を発見した。類は友を呼んでしまうのか。

 友人にも言ったのだが、来場者の殆どが女の人だった。たまたま今日がそういう日だったのか、それとも単に私がうろついていた建物が女の人の集まる所だったのかはよく分からないが。
 友人曰く、
「ネット通販が普及したからだろう」
とのこと。一理あると思った。

 主な購入品

錬金戦隊ハガレンジャー

 都叶はにるさんと史季だりさんの本。URLが書いていないので、おそらくサイトは無いのだろう。
 これはタイトルに惹かれて買った本。ロゴも戦隊モノっぽくてなかなか凝っているなぁ、と思った。
「レッドアルケミスト鋼のエド!」
「ブルーアルケミスト焔のロイ!」
「イエローアルケミスト豪腕のアームストロング!」
「グリーンアルケミスト主婦のイズミ!」
「ピンクアルケミストらぶりーアル!」
…という感じで。

There's fear overground -地上の恐怖-

 銀の暁団の黒端 銀一郎さんのイラスト集。
 適当にふらふら歩いている最中にステキにカッコ良いイラストを見つけ、思わず足を止めて見入ってしまった。そんな中、この本の表紙の羽を生やしたお姉さん(?)が
「…買エ。」
と、目でおっしゃっていたのだ。
 中身はモンスターのイラスト集。オリジナルクリーチャーとか描けるのならTRPGのルールブックのイラストでも描けそうだなぁ、描いたら良いのになぁ、と思いながら見ていたら、後半の方のページに「Earth Dawn」の文字が。ああぁ、やっぱりそっち系の人なのかー! こういうのだと、文や言葉ではどういうモンスターなのか伝えるのは難しいから、創作のモンスターをちゃんと描ける人というのは重宝されるんだろうな。友野さんもmixiで
「プレイヤーに姿形を説明しやすいから、巨大化した○○は基本」
みたいなことを書いていたぐらいだし。

庭にいるよ。

 ふくろのいたちのおかみやさんの本。なんとオールカラーの漫画。
 草葉の陰からこちらを見上げる猫の表紙が気になって、思わず買った本。というか、猫好きなら買ってしまうだろう。この絵を見たら。
 イラストと写真を織り交ぜてほんわかした漫画が描かれているのだが、飼い主(著者)も親ばかでステキだ。野良猫を拾ったBefore、Afterの写真では、すさんだ目をした仔猫が、病院へ連れて行ってきれいにしてもらうと・・・きらきらと輝くように加工されている。そして「美人だ」と公言してはばからない。実際、とても可愛い猫だと思う。
 他にも、
「猫の目にも涙?」
とか、
「ウ、ウォーター! 俺は今猛烈に感動している!」
の辺りなんかが好きだ。親ばかで。

王冠アクセサリー

 これは本ではなくて文字通りアクセサリー。E+u/RSさんの作品で、王冠型のチャームが付いたペンダントなのだ。貰ったチラシによると近日中にWebサイトを開設されるとのこと。
 細工も細かいし、値段もお手頃。
 オタクで 良かった…


 その他の物はヒ・ミ・ツw

 帰りに友人達とお茶をした。
夏の祭典_c0044075_1204449.jpg 左からビタミンキウイスカッシュ、コーラとデザート盛り合わせ、私が注文したハニーレモンスカッシュ。それぞれ普通に飲んだりした後、皆で回し合ったりしてみた。
 その後、お互いの飲み物や食べ物が混ぜ合わされた。炭酸や酸味が柔らかくなったりきつくなったりしていた。
 「2人だと混ぜたりしないよね」
と友人が言うので、
「逆に大勢でも皆で一口ずつ食べたら終わってしまうから混ぜない」
と言ってみた。どうやら3人からが混ぜラインのようだ。
 しかし今思い返してみれば、私が余ったハチミツをへつって友人の飲み物に入れたのが事の発端のような気がしなくもない。それでも誰も私を糾弾する人はいないので、私は少しも悪くなかった、と言っておこう。
by die-Abdiel | 2005-08-20 21:35 | 日記

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧