人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達のブログペット

 「のんべんだらりと露悪主義」さんのブログへのトラックバック。まだ読んでいない方は是非ご一読を。

 さて、初対面の友人をいきなりモンスター扱いしたこうさぎアビィ。
 何を話してくれるかと、少しどきどきしながらクリックしてみる。
「Abdielに会いに来たの?」
どうやら飼い主も飼い主と認識していない様子。気にしてはいけない。

 「モンスター」とか、「戦隊」とか、「グリーン」とか、おそらく8月20日の記事を読み込んでいるのだろうと思うけれど、それにしてもうまく繋げられている。
 グリーンファンというのも何だかすごいな。おもちゃ屋に行っても、普通に売れ残っていそうなのに。

 その後、自分のブログに帰って来た友人を不穏な台詞で出迎える友人のブログペット。相変わらずステキなセンスをしているようだ。
「悪い本ない?」
とか、
「週刊『侵略』もう読んだ?」
とか、
「爆発する友達ほしいっ!」
とか、
「かいしゃほしいっ!」
とか、いつも何だか腹に一物抱えていそうで良い。
 私の所のアビィも、友人のブログペットを見習ってアヤシい台詞を吐くように育って欲しいものだ。むしろ、ブログペットはネタをネタとして取り上げる人間にしかオイシイ台詞は吐かないような気もする。鍛錬を求められているのは、むしろこちらなのか。頑張ってアヤシい台詞を覚えてもらえるような記事を書かねば。

 まずは、見知らぬ人を見てもいきなりモンスター扱いしないように言い聞かせておこう。
by die-Abdiel | 2005-08-29 23:42 | BlogPet

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧