人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況報告

 ご無沙汰しています。
 最近全くブログを更新していないもので、達者かどうか心配されてしまいました。ええ、達者に暮らしています。
 まだ新居にネット回線が引けないのです。とりあえず、宅内調査が終わって、部屋の管理会社の承諾書を貰って、送ったところです。そのうち工事日程が決まれば連絡が来るはずなのですが、果たしていつになるのやら。

 今日は実家に来ています。
 職場でちょっと行事があったので顔を出してみようと思ったので、ついでに寄ろうと思って。
 家に連絡したら、父がノロウィルスに感染したらしく、母もなんだかよく分からないけれど39℃の高熱を出しているとか。
 そこでお昼に抜け出して様子を見に行ったり、終わってから夕食を作ったり。
 母はあまり食べられない様子だったのでお粥と味噌汁を、父は少し食欲が出てきているようだったので肉じゃがなどを。
 一日経って、随分回復したようです。
 何だか季節柄色んな病気が流行っているようなので、皆さんもお気をつけて。

 私はと言うと、概ねうまく生活して行けていると思います。
 ただ、2、3週間前辺りからでしょうか、顔の肌などが荒れたりしています。
 元々乾燥肌でアトピーが出ることがあるのですが、丁度その辺りからエアコンを入れたりしたので、温風を浴びたのがまずかったのかもしれません。
 あと、結膜炎で目が赤くなったりもしています。
 目の周りが痒くてこすってしまったのが悪かったのかもしれません。眼科に行くと、アレルギー性結膜炎みたいなので花粉じゃないかと言われましたが。
 最近寝つきが良くなくて、でもその割には朝早く目が醒めてしまったりするので睡眠不足なのかもしれません。朝の4時半頃に新聞配達の人が来るのですが、その音で目が醒めてしまうのです。神経過敏なのでしょうか。不眠症気味なのでしょうか。
 母は自分が結婚した時もストレスで手が荒れたりしていたので、ストレスが顔に出ているんじゃないかと言いますが。
 今はとりあえず家ではエアコンを付けないようにして、薬を塗ったり目薬を注したりしながら様子を見ています。結局のところ、どれが正しい原因なのかはよく分からないのですが。いずれにせよ、環境が変わって他人と暮らすというのは大変だということでしょう。
 
 そんな訳で、そのうち治るとは思いますが、今遊びに来られてもあまり良い顔でお出迎えできませんよ。
 もちろん、休みが合ったなら喜んで遊びに出かけます。
by die-Abdiel | 2006-12-02 23:59 | 日記

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧