人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【島日誌】第1回アセロラ会議

【島日誌】第1回アセロラ会議_c0044075_1543382.jpg そこは、脳内孤島研究所最上階の会議室…
 窓の外を臨む背もたれ椅子を、キィ、と軋ませ、彼は口を開いた。

Dr.アセロラ「皆、集まってもらったのは他でもない」

 くるりと椅子を反し、執務机に手を置いた。

Dr.アセロラ「アセロラ島の現状を見てくれ。
 クジャラ、ぼるんが、クスクスごーらむ、そしてごーらむ…我が島には怪獣が増えすぎた」

マダム・アセロラ「けどドクター、怪獣達はアセロラ源さんが頑張ってくれたおかげで上手く隔離できているわ。島民達には被害は広がらないと思うのだけど」

Dr.アセロラ「被害が出ておらんじゃと!? 我が島の人口は今や259000人…最盛期のおよそ半分じゃ」

アセロラ源さん「ふむ。確かに隔離の為に掘削しても、掘削した場所にある街ごと破壊されてしまう。土地が無ければ人口も増えんな」

マダム・アセロラ「いえ、人口にはもはやこだわる必要は無いわ。だって、既に一度人口が50万人を超えて、平和の碑を建てた後だもの。生産量に問題があるわけでもないし。
 第一、怪獣がいなければミサイル占いができないわ」

Dr.アセロラ「おまえさんの占いに使っておるミサイルは一体誰のミサイルだと思っているんじゃ!
 それに、人口を維持した分だけ発展ポイントも加算されるんじゃ。人口が減ればそれだけ脳内孤島研究所の拡張も遅くなってしまうのじゃぞ」

マダム・アセロラ「何よ、私利私欲の為にポイントを稼ぎたいだけじゃないの」

Dr.アセロラ「それだけじゃない。人口が減るということはそれだけ労働者も減る。生産力も落ちるじゃろうが。メリットなんぞ一つも無いわ」

アセロラ兄「いや、人口が少なければ海賊船の数も減る。今の人口なら、3隻で襲ってくるが、こっちの戦力は戦艦7隻に潜水艦3隻。支援が無くても余裕で迎撃できるぜ」

Dr.アセロラ「計10隻あれば、5隻で襲われても迎撃可能な範囲ではないかね」

アセロラ兄「もちろん、我ら兄弟の力を合わせ、返り討ちにしてくれる」

マダム・アセロラ「OK、OK。じゃ、こうしましょ。私のミサイル占いでアセロラ島の運命を占うの。そうすれば、怪獣をどうすべきか答えが出るはずだわ」

Dr.アセロラ「だからお前さんの撃っているそのミサイルはわしのミサイルなんじゃ!!」


--------------------------------------------------------
【ターン900】215位 1061224pt
人口:259000人 資金:52177億円 食料:5851120トン 資源:419874トン
面積:7900万坪 工場:90000人規模 農場:60000人規模 資源生産:210000人規模
輸送船:1隻 戦艦:7隻 潜水艦:3隻
by die-Abdiel | 2006-12-13 23:48 | しまにてぃ

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧