人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【島日誌】久方ぶりに

【島日誌】久方ぶりに_c0044075_15515662.jpg しまにてぃを覗きに来た。
 留守中、友人がログを送ってくれていたり、食料を送ってくれていたり、何かと世話になった。皆、ありがとう。

 ターン427。
 海賊船襲来!

アセロラ弟「兄者! 海賊どもがやってきた!!」
アセロラ兄「…来たか。返り討ちにしてくれる」
アセロラ弟「兄者! 奴等、3隻で来てやがる」
アセロラ兄「我らが戦艦は4隻か…少々厄介だな。だが俺達も昔のままではない。応戦だ!!」
アセロラ弟「おう!!」

 一方、脳内孤島研究所では…

Dr.アセロラ「むむっ、レヴ島を怪獣が踏み荒らしておるようじゃ。ここは一つ、わしの研究の成果をお目見えするとしようかのう」

 RRR…
 研究所に電話の音が鳴り響く。

アセロラ兄「博士! 海賊船が来襲しています!!」
Dr.アセロラ「アセロラ兄か…慌てるでない。お前達も数々の試練を潜り抜けてきた。海賊船の応戦は難なくこなせるはずじゃ」
アセロラ兄「敵は3隻。戦艦の造船を要請します!」
Dr.アセロラ「ふむ。ちと難儀じゃの。宜しい。最新の砲台を搭載した戦艦を作ってやろう」
アセロラ兄「ありがとうございます、博士!」
Dr.アセロラ「では行け、アセロラ兄弟よ! 最新鋭の兵器で海賊を倒すのだ!!」
アセロラ兄「はッ!!」

Dr.アセロラ「ふむ、戦艦を造船していると、他島へミサイルを発射している余裕は無いな。仕方無い。他島のミサイルがうまく当たるよう、プラズマエネルギーでも送っておくかの」

 そして海上で。

アセロラ兄「安心しろ、弟よ。博士が新しい戦艦を造ってくれる」
アセロラ弟「良かった。これで何とか凌げるか…?」

 ツー、ツー、ツー。

おじゃま島「こちらおじゃま島戦艦。応答願います」
アセロラ弟「こちらアセロラ戦艦。どうぞ」
おじゃま島「ただいまより、海賊討伐の応援に向かう。どうぞ」
アセロラ弟「了解。兄者! おじゃま島から無線だ。増援が来るぞ!!」
アセロラ兄「有難い! それまでは俺達で持ち堪えるぞ!」
アセロラ弟「おう!!」

 何かとせわしいターン427だったようだ。


--------------------------------------------------------
【ターン427】243位 213629pt
人口:241300人 資金:21290億円 食料:1233670トン 資源:12768トン
面積:4700万坪 工場:150000人規模 農場:保有せず 資源生産:50000人規模
輸送船:5隻(うち3隻派遣中) 戦艦:4隻
by die-Abdiel | 2006-09-24 17:54 | しまにてぃ

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧