人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーベキューとか

 毎年職場の人達と行われているバーベキュー。

 今まで行っていた場所が、条例で禁止区域になってしまったらしく、別の場所でバーベキューすることに。

 ちょっと電車で移動しなければならないのが面倒だった。

 電車を降りると、そこはかとなく肉を焼く臭いが。先に準備してくれている人達が、焼き始めているようだった。
 お陰で場所はすぐ分かったけれど、川原に降りる場所はどこだ? と少しうろうろしてしまった。山の方なので、川原の上にも並木があって、木陰が涼かった。帽子を忘れてきたので、有難かった。以前の場所では、上に何もないせいで帽子や上着は必須だったから。

 母から借りた「夢をかなえるゾウ」を読んだ。
 よくある「成功の秘訣」みたいな本を小説仕立てにしたものだ。

 インドの神様・ガネーシャが主人公に自己改革を実践するための方法を説明し、課題を出す、というストーリー仕立て。読みやすく、面白い。ベストセラーらしいが、何となく頷ける。

 課題の内容は、割と色んな所で目にするようなありふれたもの。
  • 靴をみがく

  • コンビニでお釣りを募金する

  • 食事を腹八分目におさえる

  • 人が欲しがっている物を先取りする

  • 会った人を笑わせる

  • トイレ掃除をする

  • まっすぐ帰宅する

  • その日頑張れた自分をホメる

  • 一日何かをやめてみる

  • 決めたことを続けるための環境を作る

  • 毎朝、全身鏡を見て身なりを整える

  • 自分が一番得意なことを人に聞く

  • 自分が一番苦手なことを人に聞く

  • 夢を楽しく想像する

  • 運が良いと口に出して言う

  • ただでもらう

  • 明日の準備をする

  • 身近にいる一番大事な人を喜ばせる

  • 誰か一人の良いところを見つけてホメる

  • 人の長所を盗む

  • 求人情報誌を見る

  • お参りに行く

  • 人気店に入り、人気の理由を観察する

  • プレゼントをして驚かせる

  • やらずに後悔していることを今日から始める

  • サービスとして夢を語る

  • 人の成功をサポートする

  • 応募する

  • 毎日、感謝する

 人間、いかに三日坊主なのかが分かる気がする。
by die-Abdiel | 2008-05-17 23:26 | 日記

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧