人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるせない話

 人志松本のすべらない話みたいな感じでゆるせない話を語るというのがマイブームだそうで、メッセンジャーでネタを聞かせてもらったり。

 私もちょっと投下してみたけど、笑えなかった。やっぱり言わなきゃ良かったかなと思った。

 どうも愚痴を言うのは苦手だ。ついつい重くなってしまう。悩みだすと、勘定のデフレスパイラルが起こるので。

 愚痴も言う練習をしないと冗談にならないと言われた。冗談と一緒で、軽く言えるようになるそうだ。
 確かに、嫌なことも軽く笑い飛ばせるようになりたいな、と思う。精進しなければ。

 とりあえず、「さすわよΨ(・∀・)Ψ」の顔文字は面白かったので、そのまま辞書に登録させてもらった。
 おつうスラッシャーも、良い味が出ていた。

 でも、聞いてもらえて、嬉しかった。ちょっと救われた。
 「B型自分説明書」に「悩み・不安は遠くの人に話してスッキリ。近くの人にはなかなか言わない」とあったのを如実に実感した。

 当面は、「さすわよΨ(・∀・)Ψ」を合言葉に乗り切ろうと思う。

 さすわよΨ(・∀・)Ψ
 さすわよΨ(・∀・)Ψ
 さすわよΨ(・∀・)Ψ

 注文した本が届いたら、楽しんでハイになろう。
 久々のホワイトハート。
by die-Abdiel | 2008-06-22 01:00 | 日記

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧